ここから本文です

宝塚で歯並び悪い人を見かけませんが、音楽学校在籍中に矯正しているのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1022:24:33

宝塚で歯並び悪い人を見かけませんが、音楽学校在籍中に矯正しているのですか?

閲覧数:
6,268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/1319:24:55

基本的には受験前までに矯正している方が大半と思われます。容姿端麗であることが最大の強みになるのですから、歯列矯正はもちろん、小顔矯正などできることはすべてやって挑むのが普通かと。それに、富裕層のお子さんならばほとんどの方が歯並びを治しています。
けれど、入団している方で矯正器具をつけた方もたまに見かけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2017/12/1022:38:17

音楽学校合格前や在籍中に矯正している方が多いですね。そういった家庭水準や意識の方が多いからです。

あとよく見かけるのが差し歯やインプラントで差し変える場合もあります。真矢みきさんや紫吹淳さん、紅ゆずるさん、明日海りおさんがそうですね。昔と全く歯並びが違います。ですがその場合、変えた後に滑舌が悪くなります。

あとは矯正されていない方もいます。彩風咲奈さんや綾凰華さんがそうです。