ここから本文です

北海道ツーリングしたい高校生です

kan********さん

2008/8/923:26:07

北海道ツーリングしたい高校生です

僕は原付二種に乗っている高校生です
北海道ツーリングに行ってみたいと思って
本屋に行ってバイクコーナーの北海道ツーリングの本みたいのを買ってきました
そこにライダーハウスという安く泊まれるところがかいてありました
高校生の僕でもそういうところは利用できるものですか
その本には書いてなかったのですが寝袋とか銀のマットが必要なんでしょうか
どなたかご教授ください!

閲覧数:
1,549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

編集あり2008/8/1013:29:41

ライダーハウスはバイクツーリングであれば誰でも利用できます。
中には寝具付きもあるけど寝袋は絶対必需品、
マットはキャンプを兼ねてあったほうがいいです。

注意すべきはライダーハウスの運営は善意(ボランティア精神)で
行なわれている場合が多いので、泊めて頂くという気もちが大切です。
あと、当り・ハズレがあるのも事実です。

お勧めできるライダーハウス
・ムーミン日高・・・五右衛門風呂最高!
・クレッセ・・・・・ロッジ風、800円の追加で2食付き!
・めぐみや・・・・ばあちゃんのトウモロコシ他サービスあり!
・民宿ランプ別館・・・家はボロイがライダーが多く集まり情報が得られる
・ライダーハウスやませ・・・泊まったことないけど食事した
・大阪屋食堂・・・・食事すれば無料!新しくなってどうなっているかな?
・糠平温泉湯元館・・・本格温泉旅館1500円以上の価値アリ!

↓旅風のサイト
http://www.tabikaze.net/rh-fl.html

質問した人からのコメント

2008/8/11 23:33:59

回答ありがとうございます!
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paw********さん

2008/8/1003:42:47

ライダーハウスは、基本的には寝袋と銀のマットはあったほうがいいでしょう。というか少なくとも寝袋必須のところが多いです。
高校生でも問題ないですよ。
ただ、寝袋での睡眠だと、疲れが溜まってきますから、どこかでとほ宿というユースホステル形式の宿(1泊2食付で5000円前後)がお勧めです。
屈斜路湖・摩周湖方面でしたら、ひとつぶの麦というところが3000円で、池田だとワインの国という宿が3675円です。
特にワインの国は200gのステーキ付きです。
北海道はライダーに優しいところが多いのでいいですよ。旅、実現するといいですね。(^_^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる