ここから本文です

ダメ元で聞いてみます、

abu********さん

2017/12/1023:30:09

ダメ元で聞いてみます、

バイクの特徴についてです。

トライアスロンをやっています。(TTバイクは使用不可です)
自分はレースの時や練習ではガツガツ踏まないタイプなのですが、
こういうタイプにはエアロロードは不向きとネットには書いてありますが一度は乗ってみたいと思っています。

エアロロードはやはり硬いのでしょうか?
硬くてすぐ疲れるのは自分の力がないことは充分理解しています。
そもそも、自分程度のレベルではわからないと思うのですが…

出来れば、
ガツガツ踏まないタイプでも、ある程度スピードを維持できるような
そんな魔法のエアロロードバイクありませんよね?w

閲覧数:
119
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2017/12/1110:43:03

概して、エアロロードは縦に硬く、捻りに弱い傾向があります。
もちろんただの傾向ですので、簡単に当てはまらないものもありますが、今まで乗ってみた感じだとそういう傾向がありました。
なので、どちらかと言えば加速は良くありません。
丁寧な加速をしないと無駄に力を使ってしまうので、むしろペダルを回す人向きかなと。
まあ、個人の感想なんてあてにならないというのもその通りなので、機会を見つけて乗ってみるのが一番ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyc********さん

2017/12/1109:37:38

「ガツガツ踏まないタイプはエアロロード不向き」というネットの意見を見たことがありません。面白そうなので出典教えてください

今はカーボンの開発技術がすすんで、フレーム形状だけでは計れないというのが僕の意見です。トライアスリートとして、お気に入りのフレームに乗るべき!

won********さん

2017/12/1108:22:22

評判が良くて万人受けするマドンちゃん。私が好きなのはs5ちゃん。ISP時代のノアが一番いいと思ったけど、過去の栄光ですね〜。

mar********さん

編集あり2017/12/1118:46:44

レースやトライアス●ンの事などひとつも知らないが、こういうのは自分でやってみなけりゃ分からないモノではないのだろうか。
なので、第三者的には、とりあえず買えばイイと思う。
買ってガツガツ踏めばイイのに…って思う。
魔法のナントカは、一般常識的には存在しないだろう。

kik********さん

2017/12/1103:57:48

買って満足できなければヤフオクへGOでっせ兄貴。
結局買って確かめて試行錯誤せななんにもわからないですよ。


要は行動力です。トライアスロンやってる男には必要な力です。

na7********さん

2017/12/1101:48:20

エアロロードは形状上どうしても硬めになりますが、最近はそれほどでもなくなったと思いますよ。それにトライアスロンの距離くらいなら大丈夫ではないでしょうか。
それに硬くても脚を使ってしまう硬さではなく、反応性が速い硬さなのでガツガツ踏まなくても使えると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる