ここから本文です

プチプラコスメとデパコスの違いは何なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1100:41:01

プチプラコスメとデパコスの違いは何なんですか?

閲覧数:
1,862
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2017/12/1712:37:10

違い…
人それぞれ、合う合わないがあるから、良いもの、悪いもの、そうでもないもの、と言うわけ方でなく、「良い材料を使っているもの(ただし全員に相性が良いとは言っていない)」がデパコス、「デパコスよりも安い材料を使っているもの(ただしデパコス以上の効果を発揮する物もある)」がプチプラかなぁ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/12/1702:24:48

材料の質です。
化粧水や乳液の成分表示を見ると必ず水が一番多く入っていますが、一言で水と言っても色々ありますよね。

水道水
1本¥150のミネラルウォーター
1本¥10000のミネラルウォーター
ミネラルたっぷりのハワイの海洋深層水 など。

他の成分においても同じことが言えます。

¥10000のより¥150のが美味しいと思う方もいますし、好みはそれぞれなのでどちらが良いかとは一概には言えませんが、材料的にはデパコスのが上質です。

moz********さん

2017/12/1622:41:24

データによると、5000円くらいまでは効果と値段は比例しますがそれ以上になると横ばいです。
正直ブランドネームだと思います!

aiu********さん

2017/12/1202:27:52

質が違うものもありますが中には値段は高いのにプチプラ以下なものもあります。某Jなど。
プチプラコスメとデパコスは対義語ではありませんから違いと言われると悩みますね。

kik********さん

2017/12/1115:25:02

質だと思います。仕上がりとか崩れにくさとかが違いますよ(´・ω・`)。

mor********さん

2017/12/1109:50:22

ケースがしっかりしている。
やはり質が高い。