ここから本文です

新日本と全日本しかプロレス団体がなかった80年代前半は同じ月に興行があってもお...

rib********さん

2017/12/1105:54:08

新日本と全日本しかプロレス団体がなかった80年代前半は同じ月に興行があってもお金のやりくりさえつけば両方見ればすみましたが90年代になるとインディは乱立するしU系は分裂するわでとてもお

金のやりくりもスケジュールを会わせるのも難しくなっていったのではないでしょうか。(私みたいな貧乏人の感覚からするとね) これまであなたが同じ月に観戦した数で一番多かったのどれくらいになります?年間これだけ観戦したって自慢でもかまいません。

補足どうしても東京都内在住の方が興行も多いので観戦の機会も多いでしょうが地方の方で地域に興行が来ればメジャーだろうがインディだろうが必ず観戦するみたいな話があればお願いします。

閲覧数:
197
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2017/12/1106:26:39

現在は地方在住なので全く行かなくなりましたが、以前都内在住だった頃は新日本では三銃士、全日本は四天王の全盛時代の頃でした。

インディはあまり好きではなかったので行きませんでしたが、U系はよく行ってました。女子は女子専門のファンの友人がいてたまに行ってました。

1ヶ月で、新日本に2回、全日本に1回、リングスとUWFインターに1回づつ行った月がありました。

また、その月はプロレス以外にもKー1にも行った月でしたのでその月が一番よく観戦に行った月でした。

当時は、都内や首都圏で開催されるビッグマッチや大きな大会などはほぼ行ってました。

  • 質問者

    rib********さん

    2017/12/1106:38:49

    1ヶ月で5興行ですか 私は2興行しかもかなり無理して行きました(笑) 単純に凄いなあと思います プロレスの衰退は団体乱立も影響してると思ってこんな質問しました(それだけではないでしょうが) リングスとUインターも分裂しなければ1興行で前田も高田も見れてお財布にも優しかったんですからねえ。回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/12/12 00:11:46

みなさん回答ありがとうございました。こんな質問したのはファンが高いチケット払って見に行ってるのを団体関係者はわかってるのかなあと思ったので。みなさんすごいなあと思いました。BAは最初に回答された方にさせてもらいます。ご了承ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

2017/12/1109:54:17

1994年8月ですね。
G1クライマックス5連戦全部
Uインター武道館大会
全女 武道館大会

で計7回です。

ing********さん

2017/12/1109:40:25

ずい分前ですが、年始、後楽園ホール観戦1人ツアーを
計画し、元日、昼にJWP、同日夜にキックボクシング、
2日昼にFMWを観戦しました。

FMWは超満員でした。

猫目小僧さん

2017/12/1109:36:16

インディ系の場合、土曜日の昼に関西で舞台やコンサートがある時に夕方からハシゴで観るケースが多いです。新日本のビッグマッチが最優先で、全日本やノアも見ます。ここ数年は年70試合程度。MAXの時は80試合超えた事もありました。ただ上には上がいるもので、往年の大阪プロレスでは「会場に行けば必ずこの人がいる」という常連さんがいて、その人だったら優に年100試合観戦は超えていたでしょう、全ての土日祝日でしたから。
岡山県北部にいるので岡山県南、関西地区が中心で時々福山・高松・鳥取となります。同じ団体だとドラゴンゲートを月4回見たことがあります。