ここから本文です

市主催のピアノフェスティバルに生徒を出演させます。 今回から、表彰があるので...

kur********さん

2017/12/1108:28:39

市主催のピアノフェスティバルに生徒を出演させます。
今回から、表彰があるのですが、『大賞 特に素晴らしい演奏をした方』『フェスティバル賞 特に印象に残る演奏をした方』となっています


フェスティバルは、年齢関係なく、市民なら誰でも応募すれば出れるものです。
幼稚園から、音楽大学生、一般の方(ピアノ講師が多い)まで出演します。
その中で『特に素晴らしい演奏とか印象に残る演奏』というのは、やはりピアノ講師や音大生が有利でしょうか?
昨年までは表彰がなく、楽しむためのイベントでした。
大人と競うなら出たくないと言う生徒もいます。
年齢の割にいい演奏をすれば表彰される可能性もありますか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/12/1318:43:34

私も「プロの方と同じ枠で出るなら、出たくない。」って言ってしまいますね。

学生さんでも中には「音大目指してます。」というような人もいるでしょう。

今年はお客様として聴きに行き、「うちの教室の生徒さんでも出られそう。」など判断した上で、「こんな感じのコンクールだった。」という事をお話しするのがいいのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1111:51:40

そもそもピアノ(というか音楽全般)は人と勝負するものではありません。
陸上競技とかと混同するとまずいのです。
勝負事に生徒を投入するのはいかがなものかと。

mac********さん

2017/12/1111:07:59

のど自慢に最近中学生も出ていいいように
なった

すると
子供に競うのなら出たくない
と大人が言い出したとは聞いていない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1109:58:52

それは部外者には判断不能です。市に直接お問い合わせください。