ここから本文です

PS4のユーザー切り替えについて。 夫婦で使っています。 夫はリア友と繋がって...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1109:11:02

PS4のユーザー切り替えについて。

夫婦で使っています。
夫はリア友と繋がっているのでリアルタイムでPS4がオンラインかどうか友人にも分かる設定にしてあります。

私もゲーマーなのです

が、夫を通して友人へ筒抜けなので新しくアカウントを作りました。こちらのアカは許可がいるものは全て許可しないに設定してあります。

ユーザー切り替えしましたが、両アカウントともログイン状態です。
夫アカの方はログアウトしておかないと意味ないですか?

昼間一日中起動しているので(恥ずかしい)、特に向こうへ表示されないのであれば、両アカともログインしたままにしておきたいのですが。。

閲覧数:
2,045
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/12/1114:50:42

旦那さんのアカウントと自分のアカウントをフレンド登録し合っておけば、自分がオンしている時旦那さんのアカウントもオンになってるかわかると思います。
しかし、私も二つアカウント持っているので試してみましたが、ユーザー切り替えてオフにした方はちゃんとオフライン状態になってましたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1120:46:49

    夫アカとフレンド登録なんて絶対嫌ですw
    しかしフレンドで片方はオフになっているのですね、安心しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2017/12/1613:38:10

旦那さんのアカウントでログイン→ユーザー切り替えすると旦那さんのアカウントはログイン状態のままになるので、ゲームを起動させた場合は何のゲームをしているかタイトル名だけ旦那さんのフレンドに表示される場合があります。
そういった事がわからないようにしたいのであれば旦那さんのアカウントはログアウト、もしくはオフライン表示にした方が良いです。

また、初めから旦那さんのアカウントでログインするのではなく、ご自身のアカウントでログインすればそのような手間も気にする必要も無くなりますよ(*^ω^*)

mah********さん

2017/12/1109:52:50

http://starmint.net/ps4offline.html
こちらの設定で、どうでしょうか?
ちがう回答なら、申し訳ありません。