ここから本文です

よく外国人の名前は愛称で呼ばれますが、その名前の人はみんな愛称で呼ばれるので...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1109:35:38

よく外国人の名前は愛称で呼ばれますが、その名前の人はみんな愛称で呼ばれるのですか?

例えば、【ヘンリー】は『ハンク』という愛称があります。ヘンリーさんはみんな『ハンク』と呼ばれるのでしょうか?
また、略すほど短くない【アリアナ】とかも略くして呼ばなくてはいけないのでしょうか?

あと、【ウィリアム】は何故『ビル』と呼ばれるのですか?

閲覧数:
189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/12/1114:12:38

オーストラリアですが、答えはNOです。そもそも、「愛称で呼んでいい相手」は限られます。例えば新しい上司が来て自己紹介をするときに、最初から愛称で自己紹介することもあるし、そうではない場合もあります。愛称で自己紹介をしない、ということはちゃんとした名前で呼べ、ということですから愛称は使えません。もし、誰かに紹介されたとき、本人が「ハリーと呼んでくれ」といえば普通はそう呼びます。なので、同じ人でもAさんは愛称で呼び、Bさんは本来の名で呼び、CさんはMr.をつけて呼ぶ、ということがあります。

オーストラリアの場合、アジア系や東欧系で名前の発音がとても難しい人が多いので、そういう人はよく「英語名」を作ってそれで呼んでくれ、ということがありますがその場合はその呼び方で呼びます。愛称にルールはなく、「ヘンリーさんはみんな『ハンク』と呼ばれるのでしょうか?」というわけではありません。Hankが愛称ではなくて本名の人だっています。Hiramが本名の愛称ハンクもいます。ハリーと呼ばれる人もいます。

「【ウィリアム】は何故『ビル』と呼ばれるのですか? 」
理由などわかりません。多分、子どもの頃誰かがそう呼んだのが定着した、程度のことでしょう。すべてのウィリアムがビルと呼ばれるわけでもありません。カタカナで書くと誤解がありそうなので英語でかくと、William の愛称は有名な英英辞書にはBill,Billy,Will,Willyの4つが載せられています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/17 23:57:12

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/12/1121:41:12

海外と言ってもいろんな国が有りますが、欧米では初対面の時に
「私はXXXです」とか「XXXと呼んでください」と挨拶します。
その後はその指定された名前で呼びます。
ウイリアムはウイルービルと変化したのです。
ウイルとかウイリー(ウイリー・ネルソン)と呼ばせる人も居ます。

wie********さん

2017/12/1118:50:41

英語名ウィリアムは、ゲルマン(ドイツ)語名のヴィルヘルムから来ています。ですから、もともとはヴィルです。それが訛ってビルになったのでしょう。当方、ドイツ語圏に住んでいましたので、容易に想像できる流れです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2017/12/1113:46:05

例えば、同じロバートでも、ロブ、ボブ、ロビー、ボビー、ロバート、色々です。

同じヘンリーでも、英国王子はハリーです。

略すほど長くない名前は略さない人もいます。

呼ばれたいように呼んでもらうし、親は子供を呼びたいように呼んでいます。

yct********さん

2017/12/1111:58:19

アメリカでは大体そうですね。

rin********さん

2017/12/1109:36:35

全員が呼ばれるのではないと思いますよ。