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わかる方、宜しくお願い致します。

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ID非公開さん

2017/12/1110:36:52

わかる方、宜しくお願い致します。

あまり乗らない車のバッテリー上がりを予防するために、バッテリーチャージャーを探してましたら、シーテックとセルスターという製品を見つけました。シーテックの方は世界的につかわれているようですが、セルスターのほうが、性能が高く価格も求めやすいと感じ悩んでおります。使用経験のあるかたなど、詳しい方、アドバイスお願い致します。
また、他にオススメの製品がございましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足Meltec SC-1200
をみつけました。価格も安く、性能もたかいみたいですが、
やはり、シーテックやセルスターと比べたら、品質でおと?のでしょうか?ご意見お願い致します。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kye********さん

2017/12/1110:39:14

アースを外せば

バッテリー上り防げます

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ベストアンサー以外の回答

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ggb********さん

2017/12/1116:45:35

元ガソリンスタンド勤務です。
「バッテリーを外せば」という回答がいくつか見受けられます。
たしかに、家電製品で言う待機電流のような物がありますので、全く効果がないわけではありません。
ですが、車に使われている鉛蓄電池は、自己放電が大きいのです。つまり、使わなくても自然と充電量が減りやすい種類のバッテリーなので、バッテリーを外した状態でもいずれ充電が必要になります。

充電器に関しては、あまり複雑な物ではないので、開放型のバッテリーの充電ならさほど気にする必要はないと思います。
私は、30年以上前のセルスターの数千円程度の物と、15年ぐらい前のユアサ(現GSユアサ)の1万5千円ぐらいの物を所有していますが、どちらも問題なく使えています。

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sut********さん

2017/12/1111:35:39

シーテックは調べた事が無いのでわかりません。
10月にセルスターのDRC-600を買いました。
理由は例え海外製であっても安心の国内メーカー。
全機能は使ってませんが、使用頻度が高い機能を使った感想です。
充電設定はOK、充電開始OK、充電完了(満充電)時のアラームOK、
コンセントを抜かず放っておくと維持充電(フロート充電、サイクル充電)
に移行しランプが点灯から点滅する説明書ですが数日(3~4日)
経っても点滅無し。
挙句の果てには説明書、故障かな?説明に記載が無い充電モードの
ランプが全て点灯、メーカーに問い合わせても返答無し!
バッテリーはランエボⅩ最終SSTの純正パナソニック(購入後3年弱)。
もう一つはパナソニックカオス(購入後2年弱)。
買わなきゃ良かったです。

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yui********さん

2017/12/1110:46:42

そもそも、バッテリーのマイナス端子を外せば上がらなくなる。
(ただし、イモビライザーも作動しない)

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maz********さん

2017/12/1110:45:55

シーテックとセルスターという製品を見つけました。シーテックの方は世界的につかわれているようですが、

100Vから
電源をとり
バッテリーと接続すれば
常時適正状態を維持

シーテック
急速充電は出来ないタイプ

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tor********さん

2017/12/1110:43:37

キルスイッチを付ければいおと思います。

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