ID非公開

2017/12/11 11:00

66回答

富士住建で家を建てた方、今建築中の方に質問です!

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2017/12/13 20:53

とても詳しくありがとうございます( ^ω^ )!かなり勉強になりました!!! 太陽光なのですが、10kw +α とは、 +αとはオプションで何キロか付け足したという事でしょうか?太陽光追加すると大体おいくらぐらいでしょうか?(;o;) 度々質問ご容赦下さい(_ _) 因みにキッチンは私も意見を聞いてコの字にしようかなと思いました(^ω^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!(;o;)

お礼日時:2017/12/15 17:32

その他の回答(5件)

1

売電目的の 太陽光はやめた方がいいです。 それに 光熱費なんて家庭それぞれでしょう?? 暖房は全てエアコンに している。 暖房はファンヒーター 暖房は袢纏 違いますよね~

1人がナイス!しています

2

光熱費は使うほど掛かるものです。何処の建築会社にも工法にもメリット、デメリットは有ります。 有ると便利な物は無くても困りません。 オプションに多いい贅沢品は固定資産税の対象になります。

2人がナイス!しています

0

どこのメーカーさんを選んでも、多かれ少なかれ必ず悪い口コミがありますので、富士住建さんを気に入ったのであれば、それを信じて進めるだけです。 富士住建で建てて、満足 という人もいれば、不満足という人もいるでしょう。 どこのメーカーにしても、必ず両方の意見があるものです。 お客様もそれぞれですので・・・ 富士住建さんは、そもそも、他社との差別化を設備で行っている会社ですので、標準設備に満足というのは理解できます。 しいていうと、確かお風呂は1.5坪タイプが標準で、必要以上に大きいかと思います。 あとは、どこのハウスメーカーも同じですが、その会社がというより、担当の営業マン、工事担当、職人、全て良い担当になれば、上手くいくと思います。 どうしても、人間ですので、経験も性格もバラバラですので・・・ 太陽光ですが、何キロ搭載するのか、方位などにもよりますので、お答えできません。 キッチンのコの字については、個人的にはお勧めしません。 写真や、ドラマ??など見ると良く見えるのでしょうが・・・ よっぽど、料理にこって、作業スペースが必要というのであれば、サイズにもよりますが、I型よりも作業スペースは取れるでしょうけど。

2

「キッチンはコ型にしようとしているのですが」 富士住建で建ててないので、キッチンのみ回答します。 コ型は人が立つスペースが狭く窮屈で、コーナー奥に物が山積みになり不衛生になりやすいです。 また、金額も割高なため、費用対効果の面ではおススメしません。 丁寧に掃除をするタイプでなければ、角はデッドスペースとなります。 なお、ショールーム等で必ず現物を見て比較検討した方が良いですよ。

2人がナイス!しています

0

太陽光はあてにしない方が良いでしょうね。電気代が安くなるって程度で。 キッチンは使用者の好みなのでなんとも言えないですね。