ここから本文です

来月。心臓カテーテルの検査を受けます。その結果により検査入院が長引く可能性は...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1111:31:36

来月。心臓カテーテルの検査を受けます。その結果により検査入院が長引く可能性はありますかね?

あと、高校生でもなる可能性のある心臓の疾患って何がありますか?

皆様のお知恵をお借りできないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2017/12/1610:12:15

もちろん、結果次第では入院継続です。
高校生であるとすれば、おそらく弁膜症や心肥大、心房中隔欠損などが考えられます。
程度によっては手術を要します。
もちろん、川崎病などの持病があれば、狭心症や心筋梗塞の可能性も否定できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2017/12/1318:41:15

通常は、狭心症(不安定狭心症)レベルならば、検査入院は、長くて1週間~10日くらいで済みます。
胸痛が約30分くらい続くようであれば、狭心症も疑われます。
高校生でも心疾患はあり得ますが、狭心症レベルを超えて心臓バイパスオペまではいかないと思います。
心カテは、手首または足の付け根から、カテーテルを挿入して、狭窄部分にステント(小さい網状の金属)を留置して、膨らませて血管狭窄部分を拡張させます。
ステント留置後は、腕を板状のもので固定されます。
出来れば、利き腕ではない方の腕で処置した方がいいです。
病院食が食べられないといけませんので。
血液検査で、「トロポニンT定性(+)」があった場合は、不安定狭心症の可能性があります。

(臨床研修医)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる