ここから本文です

安産祈願について質問です。 現在妊娠4か月。 12/16には5か月に入ります。 ...

yok********さん

2017/12/1111:48:48

安産祈願について質問です。

現在妊娠4か月。
12/16には5か月に入ります。

仏滅の日に安産祈願に行くのはよくないのでしょうか?

安産祈願には、水天宮に行きたいと思い、母と東京に行く予定があるので行きたいのですが、
その日が仏滅です。
お日柄にはこだわりませんが、よくないものなのでしょうか?
ちなみに戌の日でもありません・・・

また初穂料は一万を包む予定ですが、その際の袋や氏名などの書き方を教えてください。

また水天宮に行かれた方もいろいろ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2017/12/1607:31:16

今後心配事が起きたとして、それを自分が仏滅に安産祈願したせいにしてしまいそうなら、避けるべきだと思います。
仏滅の事なんてそのうち忘れてしまいそうなら、気にしなくても良いかと思います。
戌の日もしかり。

初穂料は、熨斗袋に入れていくんですか?神社の祈祷って、現金をそのまま受付で渡すんじゃないんでしたっけ。水天宮行った事ないのですみません。うちの近所の神社はそうです。

ちなみに私自身は、安産祈願の祈祷は受けていません。夫も単身赴任でおらず、私自身も目が回るほど忙しくて、近所の神社でお守り買うだけになりました。
そしてそれを知った義母がなんと9カ月の時に、代理で水天宮行ってお札送ってくれました。笑
そのおかげっていう事にしておきますが、とても安産でした。

元気な赤ちゃん産んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる