ここから本文です

派遣会社ってなんであんなに評判悪いんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1112:11:43

派遣会社ってなんであんなに評判悪いんでしょうか?

大学生で販売でバイトしてますが、向いてないので辞めようと思います。
人と関わることが嫌いになりました。

従業員同士の人間関係もめんどくさいので、単発1日だけや短期(長くても1ヶ月)のバイト(派遣?)がしたいです。

客と関わるのは絶対嫌なので、販売、飲食、コールセンター、事務、イベントは嫌です。希望はdm封入、シール貼り、仕分け、検品です。
ライン作業は遅かったら他の人に迷惑をかけますし、それこそ人間関係ややこしくなりそうなので嫌です。

いろいろ調べたのですが、どこも評判が悪いです。
アデコやパソナ、リクルートスタッフィングがましかと思いましたが、事務や長期の求人ばかりで、軽作業はあまりなさそうでした。

なぜ派遣会社ってどこもあんなに評判悪いのですか?
ランステッド、フルキャスト、サンレディース、エントリー、テイケイワークス、ショットワークス、テンプスタッフなど……

他にもいろいろ調べましたが、比較的評判の良い会社がありません。

上記以外だとどこが一番評判がましですか?
また、単発バイトは派遣会社に登録しないとできないものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/12/1206:11:44

忙しい日は頼みこむ、暇な日は休ませる
販売は苦手

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「派遣会社 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urf********さん

2017/12/1121:16:18

まず、派遣会社は、派遣先に人間入れたら金になるので、誰構わずいれるとこがあるので。
で、派遣先も悪いと見下しされる。
即戦力ならないといらないと。
で、派遣会社起業は簡単。
許可と机、場所さえあればだれでも起業(笑)

nak********さん

2017/12/1117:00:02

働く人の程度が悪いから、働く側も勝手ばかり言う、相手企業もいい加減な連中ばかり来るからイライラして文句ばかり言う。決して派遣会社ばかりのせいでは無いのです。
お金を稼ぐ為の責任を各々が持てばいいだけで、どの派遣会社もかわりません。

sca********さん

2017/12/1114:38:37

あっちもこっちもコミュ症ばかりで、いい会社になる訳がない。
裏方、物作り等も営業する人間がいて成り立つ事忘れてはならない。
全てお任せで、報告、相談、連絡というプロセスすっ飛ばしてビジネスが成り立つと思うかい?
まあ派遣も色々あるが、ちゃんとコミュニケーションを重視してる所以外はブラックが多い傾向があるね

sak********さん

2017/12/1113:04:52

パソナが1番ましです

hen********さん

2017/12/1113:00:13

簡単な話です。
おそらくその【評判】とやらはネット上の話だと思うが、
ネットの性質上、嫌な思いをしたヤツの大半は悪口を書き込むが、良い思いをしてわざわざ書き込む人稀、結果、圧倒的に悪口ばかりになる。本当に評判通りなら、既に派遣会社なんて消滅しているはず。残っているという事実を考えてごらん。
そして、派遣会社の営業やコーディネーターにレベルが低いヤツが多いのもじじつだが、一方で派遣スタッフにもレベルの低いヤツが多く、たくさんのトラブルが発生するのも事実。
まぁ最大の問題は派遣というシステムを理解せずに働くヤツが多いこと。
君自身も単発バイトと日雇い派遣の津別がついていないようだしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる