ここから本文です

電圧に関して質問お願い致します。車はハイエース200系 1年前くらいにメインバッテリィーをPanas...

yuz********さん

2017/12/1112:46:01

電圧に関して質問お願い致します。車はハイエース200系 1年前くらいにメインバッテリィーをPanasonicのカオスに変更し ナビの電圧計で13.6vありましたが 先週位からナビの電圧計が13vまで下がるようになり

夜になると12.8v位まで下がるようになりました。オルタの性能が落ちたのかと思い昨日(日曜日)オルタをリビルト品に変えてみましたが 全く変化ありませんでした。症状としてはエンジン始動時はナビの電圧計で13.6vありますがアイドリングが落ち着いてくると12.9v下がり 回転数を1000~2000で回しても電圧に全く変化ありません。バッテリーに直接電圧計をあてるとエンジンかけない状態で13.6v かけた状態で14.4vありました。ナビの電圧計はあてにならないのでしょうか?何が原因でこうなるのか分からないので 分かる方いましたら 回答頂けると助かります。乱文で分かりずらくてすみません。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/12/1112:48:25

具体的に何を知りたいのでしょうか。

  • 質問者

    yuz********さん

    2017/12/1112:52:54

    分かりずらくて すみません。なぜ電圧が計る場所でこんなに違うのかと、前までナビの電圧計で13.6vと高かったのが急に12.9v安定なのかが分からず 何処かに問題があるのか知りたいです。宜しくお願い致します。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/1705:17:27

車はハイエース200系 1年前くらいにメインバッテリィーをPanasonicのカオスに変更し ナビの電圧計で13.6vありましたが 先週位からナビの電圧計が13vまで下がるようになり

車はハイエース200系 1年前くらいにメインバッテリィーをPanasonicのカオスに変更し...

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/12/1112:52:15

配線がどうなっているのかは、企業秘密で、ディーラーでないと、書類がないのだから、トヨタへ持っていったらよい。
たぶん、ナビそのものの故障と思う。