ここから本文です

日本人メジャーリーガー、及びメジャーを目指す日本人選手が数名いますが、シンシ...

tpo********さん

2017/12/1113:03:14

日本人メジャーリーガー、及びメジャーを目指す日本人選手が数名いますが、シンシナティ・レッズは全く興味がないのでしょうか?

シンシナティ・レッズにとって魅力的な日本人選手はあんまり

いないのでしょうか?

日本人選手はこのチームには今まで一人も在籍していません。

とはいえ、過去に韓国人選手が在籍していたことがあるため、人種差別をしているわけではないと思います。

早く日本出身のシンシナティ・カープの選手が誕生してほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2017/12/1208:08:40

日本人選手はコスパが悪いんだよ。
能力がある選手は年俸が高い。それなりの選手なら日本人以外で十分足りる。NPBを飛ばして直接MLBへ挑戦するような選手もほとんどいない。日本人選手を取らないシンシナチはむしろ賢明なんだよな。

考えてみてくれ。
確かに日本人選手が在籍したことがないチームはシンシナチだけだ。だが、日本のマーケットから直接日本人を獲得したチームは何チームあると思う?
かなり数は減るだろ?

1回ぐらい手を出してはみたがそれで懲りてしまったミネソタやカブスのようなチームもある。KC、タンパベイのように安い選手だけ手を出してみたというチームもある。
だが、基本的に日本人を獲得するのはリッチなチームだけだな。

アリゾナ、マイアミといったチームはMLBのマーケットから獲得した選手が日本人だったというだけだ。
つまりだ。MLBでプレーした後、マーケットの正当な評価を受けてトレードやFAで獲得したというだけで、そんなチームは彼らを日本人とは思っていないということだな。

シンシナチの事情としてはホームのグレートアメリカンボールパークは打者有利なヒッターズパークだということがチーム編成に影響していると思う。
バッターはパワーヒッターであることが、ピッチャーはゴロを打たせるツーシーマーやハードシンカーを投げられることが有利に働くんだよ。
日本人にはそういう選手は少ない。

シンシナチが日本人へ手を出さないのは当然ことだな。

質問した人からのコメント

2017/12/16 07:50:06

シンシナティ・カープ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/12/1115:14:36

そんなことないですよ・・・

大谷選手には興味を持っていたことは確実ですから・・・
まあ、7球団に選らばれませんでしたが・・・
条件さえあえば、レッズ初の日本人選手が見られるのも
そんなに先のことではないような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる