ここから本文です

賞与について 冬のボーナスを1月に支給しても大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1113:26:01

賞与について

冬のボーナスを1月に支給しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/1114:44:12

賞与は利益の分配行為なので、支給時期は会社側の都合で決められます。但し 一般的には家のローンを含め、年末の資金需要期に合わせて支給していますので、もし資金的に可能であれば12月に賞与を前提にした融資を行い、1月賞与支給時に清算されると社員の方は助かると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2017/12/1113:28:31

別にあげない訳ではないので問題ないでしょう。

rin********さん

2017/12/1113:27:02

それが会社の規定なら大丈夫ではないでしょうか?