ここから本文です

ドイツ人でもベンツやBMWの車は高級者ですか?

typ********さん

2017/12/1118:18:03

ドイツ人でもベンツやBMWの車は高級者ですか?

閲覧数:
359
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/12/1120:12:40

ドイツにおいて メルセデスも BMWも 一般大衆車(カローラ)〜高級車まで作ってる自動車メーカーですね
ゆえに 営業車や タクシーでも メルセデスが走ってるワケです 日本で それらが 高級車とされるのは 日本で受ける 高級車を輸出し 恐ろしい税関かけて とんでも価格で販売してるからですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dac********さん

2017/12/1215:01:29

品質耐久性の劣る高額車と認識されています

wan********さん

2017/12/1208:19:53

ドイツ本国でも御三家(Mercedes,BMW,audi)はプレミアムカーです。
平均的な生涯所有車数が2〜3台ですから、車の販売価格は比較的高い傾向があります。
中古車は特に高い傾向があります。
(日本の中古車価格が世界では異様に安いのですけど)
自家用車での主力はCセグメント車ですから、御三家のプレミアムカーは台数では多くはありません。
GOLF以下の車が一般的なのが実情です。

ちなみに、ドイツ国内販売ではVWが約2割、Mercedesが約1割、BMWとAudiは7%程度です。
VW傘下のSkodaが6%、Seatが4%ですから、VWグループで3割以上を占めます。
アメ車はFordが7%程度、フランス車はRenaultが4%程度、韓国車はHyundaiが3%程度、日本車はトヨタが2%程度です。

(type_17soma1004さんへ)

to7********さん

2017/12/1123:47:54

高級車もつくってるメーカーです。

ka8********さん

2017/12/1118:25:14

身近な存在です。
日本のトヨタ並みにカーラインナップが多彩ですから。
パトカー、タクシー、商店の配送車、ゴミ収集車など
普通にベンツ、BMWが走ってますので

tog********さん

2017/12/1118:24:16

それは無いなぁ。
車は車であって、者じゃないから・・・・。

メルセデスもBMWも高級車ブランドじゃなく、「高級車も製造しているブランド」というのが世界共通の認識です。
両社ともに「モデルは何か?」が重要です。