ここから本文です

深夜のバイトはどんなものがあるでしょうか?

kok********さん

2008/8/1002:19:35

深夜のバイトはどんなものがあるでしょうか?

現在7歳と3歳の子がいる、専業主婦です。4月から旦那の給料が減ってしまい、夏休みが終わるのを待って、バイトにいこうと考えています。扶養から外れないぎりぎりまで働きたいと思っています。いろいろな事情から深夜に働きたいのですが、水商売はおばちゃんなので出来そうにありません。深夜といえばどのようなバイトがあるものなのでしょう?ちなみに下の子が小学校に入るまでは深夜のバイトを連けたいと思っています。皆様たくさんの知恵をお授けください。経験者様のお話も伺いたいです。よろしくお願いします。

補足皆様いろいろなご回答有り難うございます。{おばちゃん}発言に食いつき?が良かったので、説明させていただきます。私は30代前半です。若かりし頃は、お水の経験もあります。経験といっても、容姿端麗ではなかったので、裏方専門でした。その頃の経験上あまりお水はもうやりたくないな~と思っています。お水以外の仕事ならば何でもしたいと思っています。まだまだたくさんのご意見を、お待ちしています。よろしくお願いします!

閲覧数:
2,609
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2008/8/1002:32:01

色々ありますが、おばちゃんであろうがなかろうが主婦が水商売をするのはあまり好ましくないのでこれはやめておきましょう。
短時間で週2~3日というようなものならコンビニあたりが手頃かと思います。深夜手当はつくものの時給自体はそれほど良くありませんが、、、、。
時給そこそこなら工場や清掃の仕事が考えられます。閉店後のパチンコ屋の清掃とかは1日2時間程度で時給も悪くありません。工場だと結構長時間になるので扶養ぎりぎりになるかどうかは工場によりけりですが、清掃の仕事などに比べればしんどい内容のものは少ないです。
その他、スーパーの商品の個数チェックや陳列、通販の電話受付など色々あります。
深夜の場合は自転車やバイクで行けるような近場が良いですよ。タウンワークなどで探してみてください。

質問した人からのコメント

2008/8/12 15:31:47

降参 貴重な情報有り難うございました!昔と違って今は裏方の仕事の方が気が楽なので、回答者様のアドバイス本当に役立ちます。8月の最後の週に職探しの予定ですが、アドバイスのおかげで、絞込みが楽になりました。他の皆様もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joa********さん

編集あり2008/8/1008:11:30

>深夜のバイトはどんなものがあるでしょうか?
まともな仕事ならコンビニ、ネットカフェ、運送関係の仕分けなどでしょうか。
最近はスーパーも深夜営業している所もあります。
ちなみにenなど多くのバイト求人サイトは、「朝・昼」、「夕方・夜」、「深夜・早朝」など、働く時間帯と勤務地を条件に指定して探せます。
http://syutensyoku.blog.shinobi.jp/Entry/3/

hir********さん

2008/8/1002:26:43

1ヤ○ト運輸の仕分け
2 コンビニ
3 コンビニ弁当等の工場4 プリ○ハム等精肉工場5 ラブホ等の受け付けベットメイキング
お住みになってる地域がわかりませんが24時間やってる工場等けっこうありますよ(^O^)

goo********さん

2008/8/1002:24:07

うちの近くのオリジン弁当は
いつも深夜おばさんが2人で働いてる。

コンビニの深夜はおばさん見たことない。

あ、ドンキホーテも深夜おばさんばっかだ。

nan********さん

2008/8/1002:21:51

・清掃業
・飲食、接客業
・製造業
・警備業

tom********さん

2008/8/1002:21:09

24時間営業のお店。24時間フル稼働の工場。