ここから本文です

付き合って1年の彼女と喧嘩をしたのですが、生まれて初めて怒鳴らずに話を聞いてく...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1122:55:46

付き合って1年の彼女と喧嘩をしたのですが、生まれて初めて怒鳴らずに話を聞いてくれました。

彼女は今、卒業に向けて行事に取り組んでおり色々と忙しい期間であります。就職はきまっています。
いつもは人格が変わったようにすぐきれたりするのですが今日はまともに話を聞いてくれました。
ですが様子が少し変でした。
テンションがダダ下がりしてて、もう電話切りたい。っていっつもとは違う感じでした。
自分は自分勝手すぎる彼女にこれ以上合わせるのはキツいお願いだから大人になって、と言いました。
彼女の就職先が遠い為遠距離になってしまいます。
なのでちゃんと意思を持ってほしかったのです。
説明不十分の点は言われたら説明します。
なぜこんなにいつもとは違う、好き?という問に関しては、うんって言うものの言葉にはださない。
なんででしょうか。どうしたらいいですか。。
ちなみに、自分は彼女の一つ年下です。

閲覧数:
352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/12/1123:17:26

彼女も疲れてたりでいろいろあるのでしょう
自分勝手だから大人になってって言うあなたの気持ちも十分わかりますが
あなたは年上ですので年下の彼女をすこし支えてあげてはどうでしょうか?
この文を見る限りあなただけでなく
彼女もつらい思いをされているように見えました
あなたもつらいでしょう
でも大好きな彼女がつらそうだったら
しっかり支えてあげてください
彼氏彼女に関係なく人から支えられたり
肯定的な意見をもらうと人って楽になりますよ
あと好きかどうかは正直今はどうでもいいです
「俺でよかったら話してよ」って言ってあげれば
味方がいると思いそれだけで気が楽になったりします
あなたはすこし自分のことで精一杯で彼女のことまで頭が回っていないように思えます
あなたが彼女の支えになってあげてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1123:21:45

    自分が年下なんです汗
    だから、こんな彼女に大人になってほしいと言いました。
    彼女は自分といない時は、人の事を考えず我先にと自分のことしかしません。
    そして喧嘩をすればヒステリックを起こします。
    でも好きだから一緒にいたいものの、自分が限界を迎えてしまうのです。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/12/1201:38:49

ヒステリーな女性は治りません。
合わないなら、別れた方がいいでしょう。ただ、自分の経験上、そうゆう女性は素直で分かりやすく、扱いは楽でしたけどね。

vpd********さん

2017/12/1123:04:52

自分は既婚者ですが少し様子をみたら 貴方は何歳ですか?大学生ですか?社会人ですか?専門学生ですか?彼女は、何歳ですか?