ここから本文です

主婦の皆さん、クリスマスの献立決まりましたか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1123:17:24

主婦の皆さん、クリスマスの献立決まりましたか?

主食はなににしますか?


私の献立予定は
ミートローフ
キッシュ(ほうれん草とベーコン)
エビ春巻きスウィートチリソースかけ
マカロニ又はポテトサラダ(デパ地下みたいた具沢山の)
何かのサラダと何かのスープをつける予定です。
チキンも食べたいので困ります。

それと、主食に悩んでいます。
ライスボール、チキンライスなどの米か
何かのパンを焼くか
もうピザの出前をとってしまうか。
パンを焼くのはオーブンがあかなそうなので避けたいです。

皆さんはどうするのでしょうか?
参考にしたいので是非細かく教えてください^^*
去年は何を作った等でもかまいません。

※年に数回のイベントくらい、カロリーや塩分は気にしません!!

閲覧数:
804
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/12/1221:29:06

お肉にお魚にサラダと手作りのクリスマスディナー、素敵ですね。

お献立は、赤白黄緑黒を揃え、冷たいものと温かいものを並べ、煮るや蒸すといった調理方法を重ねないことで自然と見た目と栄養のバランスが整ってきます。赤はお魚やお肉、白は主食や豆腐、黄や大豆製品やお味噌、黒はごまやきのこや海藻類も含みますから、5色揃えるのはそれほど難しくございません。

焼き料理のミートローフに甘辛い海老の春巻きと小麦を使ったキッシュ、さらに冷たいサラダと汁物とのことですので、足らない色があればそのぶんを具に使って、鶏肉をお米と一緒に焼くや揚げるといった方法以外で頂いてはいかがでしょうか。


たとえば、黒がなければチキンときのこのピラフ、黄がなければ鶏肉入りの卵リゾットと言った感じですね。キッシュがあればパンやお米はなくてもよろしいですので、サラダをマカロニサラダになさったり、トルティーヤの皮を通販で購入なさってチキンを中心にお好きな具で薪ながら召し上がるのもおすすめです。

少しでも参考になれば幸いでございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2017/12/1204:06:42

豪華ですね!
うちは今のところですが、主食はパスタの予定です。トマト系とクリーム系の2種類作るつもりですがでもピザも捨てがたい…!
あとはブロッコリーとコーンとトマトでクリスマスカラーのサラダ、チキン、コーンスープ、ケーキ、シャンメリーってところでしょうか…
去年はカニ鍋にしました。クリスマスあまり関係ないですが(笑)

nje********さん

2017/12/1200:00:43

とても美味しそうな献立ですね!

我が家は主人と4歳の息子との3人家族です。

3人で食べるクリスマスごはんは、
ビーフシチュー
バケット
買ってきたチキン
ツリーサラダ
クリスマスケーキ

息子が寝た後ワインで
自家製オイルサーディン
チーズの盛り合わせ


ツリーサラダはおすすめです。
ポテトサラダを皿の中央に盛り、それを土台にしてブロッコリーを埋め込んでツリーの形にします。星型のチーズやにんじん、コーンなどで飾りつけます。クックパッドなどにもレシピがありますよ。