ここから本文です

モッズコートで質問です。 画像の素材でできたモッズコートは洗濯機であらうこと...

ra0********さん

2017/12/1123:40:10

モッズコートで質問です。
画像の素材でできたモッズコートは洗濯機であらうことできますか?
モッズコートは、普通洗いますか?
クリーニングに出しますか?

季節が終わったクリーニング

出しますか?

モッズコート,クリーニング,洗濯機,ファー,素材,洗剤,季節

閲覧数:
842
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/12/1203:13:30

洗濯機で心配なく洗える素材です。

この程度でクリーニング出すのわご苦労な事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1317:44:48

私も同じようなコートを持っています。

私は、ファーは取り外してコートだけドライクリーニング専用の洗剤で洗濯機で洗います。
私が使用している洗剤はドライアップとです。
付け置き洗いが基本ですが、洗濯機に付け置き洗いコースのようなものがあれば使用可能です。
脱水は1分以内がおススメです。

ファーは同じ洗剤で手洗い付け置きで洗って柔軟剤の替わりに人間用のトリートメントして、軽く水気を切って、タオルで湿気を吸い取り、ドライヤーで乾かすとふんわり綺麗になります。

失敗するのが怖いならクリーニングに出すことをお勧めします。

wan********さん

2017/12/1209:44:08

ファーを取っても(はずせますよね)洗濯機で洗う人は
まずいません!
アウターなのでそんなに汚れないでしょう。
毎日着ないで何枚かで着まわすべきです。

シーズンが終わったらクリーニングに出しましょう。

手洗いしたらたぶん色があせてところどころシミみたいに
なると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

時遊人さん

2017/12/1209:28:30

ファーは取り外して、家庭洗いは不可能ですね。
本体とライナーは洗うのは大丈夫かとは思いますが、
かなりのシワが出来てアイロンも難しいと思います。

素材で簡単には判断せずに、メーカーが取り付けた洗濯表示を見ることが肝心ですね。

コートなどは、一般の洋服と違いジーンズオフに一度クリーニングすれば良いことですから、クリーニングに拘ることも心配はないと思います。