ここから本文です

長文失礼します

chi********さん

2017/12/1200:09:39

長文失礼します

今度職場で包丁を新しく買って使おうと思っているのですが今は牛刀を買う予定です
そこで質問なのですが佐治武士作の青紙スーパーの包丁を買おうかと思ったのですが佐治武士作の包丁はどうなのですか
また、青紙スーパーの包丁は良いのですか?

閲覧数:
152
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1607:37:41

あのさ、職場で使うのなら、まずは先輩の包丁を見てそれより格下の物を用意するのは当たり前の事なんだけど、そんな事もわからないのなら、この業界向いていないのかもね

そんな包丁持って行ったら、遊びでチャラチャラやってんじゃないぞ?!って一喝されて終わりでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2017/12/1419:24:51

あの手のカスタムナイフ作ってるところが売ってる包丁は、道具として機能を追求したようなのじゃないのも多いから仕事で使うならやめたほうがいいと思うぞ。
物が悪いとは言わないが、家庭用の延長とカスタムナイフの中間みたいなもんだろ。
個人的にはツインセルマックスがお勧め。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/12/1217:30:56

青紙スーパーの包丁を使っています。
硬い鋼材なので、砥石で研ぎ難いですよ。
ダイヤモンド砥石の600,1000番で順に研いで、最後にセラミック砥石の8000番で研いでいます。
職場で使うのでしたら、毎日研がなくてはならないので、セラミック砥石だけではきついですよ。
青紙スーパーよりも硬いハイス鋼の包丁も持っていますが、やはりダイヤモンド砥石でないと刃が立ちません。
ダイヤモンド砥石は、電着のものでなくてダイヤモンドの粒子を練り固めたものです。1本1万円くらいします。
包丁よりも砥石が高いですよ。
しかし、高い包丁買うよりは、高い砥石を買った方がよく切れます。

aue********さん

2017/12/1214:44:15

佐治さんが包丁はじめたのは最近で、ナイフファン向けのような気がしますね。

青紙スーパーは名人が使えば名刀に、ヘタが使えばナマクラに、と扱いが難しい。

業務用であれば、製造実績が長いメーカーのを買うのが正解だと思いますよ。

海蛇。さん

2017/12/1212:57:08

品質的に見ても、なんら問題ありません。