ここから本文です

ネットで知り合った方から安くパソコンを売ってもらうんですが、

アバター

ID非公開さん

2017/12/1200:15:04

ネットで知り合った方から安くパソコンを売ってもらうんですが、

今はお互いの名前を教えあった状況です。自分は未成年で相手はおじさんです。
売買を代金引換郵便でやりたいんですが、
自分はそれを相手が商品を送って自分のうちに商品がとどいたらそれを受け取ってお金を払うというものだと思ってるんですが、間違いですか?
また、もっと安全にお互いの住所を知らないで売買する方法ありますか?アドバイスお願いします。
正直不安です。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/1201:25:08

ゆうパックは代金引き換えできますよ。

郵便局留で送って貰えば個人名だけで届きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akm********さん

2017/12/1200:25:21

確か代金引換は個人では出来ません。送料を着払いでって方法しかなかったはずです。(少し前に調べました。)

メルカリなどフリマアプリをお互いにインストールして商品名で検索して引っかかるようにし、お互いの住所を伏せて送る方法が手っ取り早いかと思いますよ。