ここから本文です

好きな先輩とあいさつがてらに話したい。。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1202:04:26

好きな先輩とあいさつがてらに話したい。。

高1女子です。私は高3の先輩のことが好きで、学校の間よくすれ違ったりします。その時にあいさつ+ちょっと喋れたらいいなと思うんですが、何話したらいいかわかりません。話したいことはたくさんあるんですけど、それはわざわざすれ違ったときに話すようなことではないし、わざわざ呼び止めるのも悪いので、何話せばいいのかわかりません。挨拶がてらに話せるようなことって、例えばなにがありますか??

その先輩は部活が一緒な訳ではないです。ただ、地元が一緒です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2017/12/1321:01:08

まずは挨拶からした方がいいです!
もしその先輩がTwitterをしているならTwitterをフォローしてフォロバが来たらDMを送って相手に自分の存在を認知してもらってから、学校ですれ違ったりしたら挨拶をしてみてはどうですか?
そしてある程度相手も自分に愛想がよくなってきたら話しかけてみてください。
話の内容はこの前DM送った者ですとか、昨日のツイート共感でした!とかなんでもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbu********さん

2017/12/1221:23:16

私は、高1の時、高3の先輩と
つきあってました!
先輩に声かけたら
私の場合は必ず、先輩の好きなことの
会話をもちかけました!
先輩はバスケ部だったので
バスケの話ですね!
あとは、誕生日とかは手作りお菓子あげたり!
あなたが特別です!って感じを
行動で伝えました!
積極的に くっつかれて
嫌がる人はいないから
がんばってみてね!

bon********さん

2017/12/1202:18:54

あの!良かったら連絡先教えて下さい!
で良いんじゃ無い?

元気ですか?とか、唐突に褒められたり世間話されても、向こうからすれば単に話しかけられただけで困惑するだろうし、なにより貴女は話したいと思うたびに挨拶ついでに話をするの?

連絡とってれば次から挨拶しやすくて、話もしやすいでしょ。
だから連絡先聞くときは、連絡先ゲットしたらダッシュで逃げる!

eas********さん

2017/12/1202:11:23

そのわざわざ呼び止めるのが悪い、すれ違った時に話す事でもない、そう思われてる事を話すのが一番です。すれ違い際に男が言われて嬉しいのは、今日もカッコイイですね、ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる