ここから本文です

家庭環境悪すぎて精神病になりそうです

アバター

ID非公開さん

2017/12/1203:00:46

家庭環境悪すぎて精神病になりそうです

けして釣りではありません

私の父親は、まぁ、元やくざで、今は母とは離婚してます。
私が小さい頃は母と父も大喧嘩したり、父親は手を出したりするので母は怪我をしたことも何度もありました
今は父はいないので一安心なのですが問題は一緒に暮らしている私の祖母です

毎日家では夜、私の母と大喧嘩
激しい時はものを投げたり
今日も散々しました
警察も来てやっといまおさまりましたが。
まあ、悪いのはほとんどの確率で祖母です。母も祖母に対して口は悪いので、少しも悪くないとは言えないんですがね

私はいま中学三年生で、母になにもしてあげれないし、喧嘩をしたときも喧嘩の中に入り泣きながら止めてもやめてくれないのでたまに怖くてどこか外に歩いて行ったりします

その間に、なにかされてないか… とか不安はあるのですが、昔小さい頃喧嘩を目の前でされたのがきっかけでパニックになったり言語障害になったりしていたので、恐怖ばかりで外に行くか、警察呼んでます…。

なんかもうしんどいです。
学校にもいけてないし、(高校は学費の安い県立の通信制高校に行く予定です)頼れる、支えてくれる友人だっていないし、毎日地獄ですし、喧嘩だって止めれば止むならいいんですが止むなんてもってのほかです

こんなことをここに書いてもどうにもならいと思うんですが、辛くて…(´;ω;`)
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

どうしたらいいんでしょう…泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2017/12/1818:16:42

きついですよね。
私も小さい頃は家庭環境があまり良くありませんでした。ですので、少しだけあなたの気持ちが分かります。
相談できる場所が必要なんだと思います。相談できる人がいないのは辛いですよね。泣いても解決しないし、助けてくれる人はいない。
でも今は児童相談所というものもあります。
あとはお金を貯めて家を出ることをオススメします。辛い気持ちが少しでも和らぐことを願います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/12/1807:00:37

子供自らが児童相談所に相談しても、いいんですよ!プロですから。話するだけでもいい。相談に乗ってくれる人は必ずいます!

離れて暮らしたいと希望があれば、児童養護施設もあります。共同生活で高校生は少ないかもしれませんが、安全に暮らす事が出来るし家族との面会や外泊等も有ります。

母が心配な事も、祖母の困った事も全て話したらいいと思います。

病気になる前に、取り返しのつかなくなる前に、自分を大切にして、自分で自分を守ってくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる