ここから本文です

こんな理由でフラれるのは嫌だ、というのを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1203:44:33

こんな理由でフラれるのは嫌だ、というのを教えて下さい。

以前、女性から告白された時のことなのですが「爬虫類とか鳥とか小動物が好きでいろんな種類をたくさん飼っているから、あまり時間を割いてあげられないと思うから付き合うのは申し訳ないけどできない」と断ったところあとでその友人から聞いたところによると「私はトカゲやヘビなんかに負けたの!?」とかなり怒っていたようです。
そもそもその女性とはまるで性格も趣味も合わず、私の趣味への理解もあまり無いようだった(トカゲやヘビや見た目のじみな小鳥などを見てそんなの飼ってても楽くないでしょ?とか、いつまで飼ってるの?等と言ってくるような人でした)ので付き合う気はさらさらなかったしそもそも自分に気があるとすら思っていなかったのですが、断るときなるべく傷つけたり怒らせたりしないように断ったつもりだったのですがかなり怒っていたそうで……。

皆さんはこんな理由でフラレるのはあり得ないと思ってしまう理由ってありますか?
不愉快な思いをさせずにお断りするには私はどうするべきだったんでしょうか?

閲覧数:
212
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

md1********さん

2017/12/1818:23:04

以前、私(女)から男性に告白をしました。

返事をいただき、彼の恋愛対象は男性であることをカミングアウトされ、
あっさりと振られました。

1週間ぐらい、放心状態でした。

今では、とても中の良い友人ですが、トラウマですね(笑)


どうすればよかったか。
例え、あなたが他の理由で振ったとしても、彼女は同じことを言ってたと思いますよ。
強いて言うなら、「趣味が合わないと思うよ。僕の趣味は特殊だから」ですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2017/12/1603:05:44

断るんだから
不愉快な思いにさせて
いいんだよ(笑)

むしろ
この人はやっぱり素敵!と
思わせるような男性は大したことない人だ。

chi********さん

2017/12/1520:29:15

嘘ではなく正直なことを言ったのでそれでいいと思います。

hir********さん

2017/12/1216:47:17

皆さんはこんな理由でフラレるのはあり得ないと思ってしまう理由ってありますか?
⇒自分の弱点を見抜かれて理由にされた時。


不愉快な思いをさせずにお断りするには私はどうするべきだったんでしょうか?
⇒そういう方法はありません。不愉快にさせて相手に嫌われたほうが、後腐れなくてよいのです。

mwp********さん

2017/12/1216:43:43

個人的に傷付くのは、顔の○○の部分が無理などと、外見のことを具体的に言われる事ですかね〜

あと皆の前で迷惑とかありえないとかいわれるのも辛いですね

aia********さん

2017/12/1213:37:29

個人的に傷付くのは、顔の○○の部分が無理などと、外見のことを具体的に言われる事ですかね〜

あと皆の前で迷惑とかありえないとかいわれるのも辛いですね

ここら辺は人によると思いますが、
私としてははっきり断られるより、やんわりと断られた方がいいです。(今忙しくて彼女は〜とか、ほかに好きな人がいるから〜とか)