ここから本文です

別府史之は短期登録選手制度で競輪に出ることは出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1207:42:21

別府史之は短期登録選手制度で競輪に出ることは出来ますか?

一度、別府選手の走りを競輪で観てみたいです。

競輪,別府史之,短期登録選手制度,別府選手,別府史之選手,何度かレース,短距離

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osamuhawksさん

2017/12/1221:22:08

別府にとって厳しいレースでしょうが、見てみたいですね。ガールズ相手ならソコソコやれるかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wilddcukさん

2017/12/1410:46:32

日本国籍なので競輪学校入校しか道はない。
短期登録制度自体が海外選手向け。

高校時代は別府選手もトラック競技やってましたよ。
何度かレースを観ていますが
ポイントレースでは当時から良い走りをしていました。
ただし乗り方は完全にロード選手。
そもそも自転車競技と競輪は全く別物なので
彼程度のダッシュ力では全く話になりません。

2017/12/1218:27:30

ルール上の解釈は不明。

ただ、単純に「別府は競輪じゃ勝てない」。
多分最下位の成績しか取れない。

・競輪 :短距離走
・ロード:長距離走

マラソン選手が100m走に出る事を想像してほしい。

manabu_kunさん

2017/12/1210:55:49

>>優秀な自転車競技選手

そりゃ優れた自転車競技者だけどさぁ…
ロードレースって長距離競技なんだよね。
でもって、競輪は間違いなく短距離。
そして別府史之は脚質もルーラーだし。

長距離選手と短距離選手を100メートル走で競わせても面白くないと思います。
短期登録選手制度って、そもそもトラック競技選手を想定してるっしょ。

競輪選手の体ってすごいムキムキですよ。
ロードの選手の体とは全然違います。
競輪パンツ履いてないと、格闘技の選手にしか見えません(笑)

後閑信一がロードレースのジャパンカップに出たって誰も喜ばないっす。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gamoyondayonさん

2017/12/1208:30:01

短期登録選手制度とは、2009年より新たに創設された制度で、海外の優秀な自転車競技選手を競輪選手として短期間登録し、日本国内の競輪に参加させるための制度です♪
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/kokusai/H29/what.html

自転車プロロードレース選手の別府史之選手が競輪で走るには、日本競輪学校に入学して国家試験の「競輪選手資格検定」に合格しなければなりません^^;
http://careergarden.jp/keirin/naruniha/

別府史之選手は短期登録選手制度で競輪に参戦することはできません♪