ここから本文です

東京から名古屋までバイク125ccで行きたいのですが、自動車専用道路があるみたいで‥

アバター

ID非公開さん

2017/12/1208:18:15

東京から名古屋までバイク125ccで行きたいのですが、自動車専用道路があるみたいで‥

おすすめルートなどあれば、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
488
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/12/1210:17:01

①国道15号⇒横浜駅付近から国道1号⇒藤沢バイパス入り口から県道30【藤沢市内方面】、藤沢バイパスをそのまま国道1号でも通行可⇒藤澤警察署信号は右分岐で浜須賀交差点から国道134号⇒新花水橋の【唐が原信号】《箱根駅伝の中継所》から右折で国道1号方面へ、*西湘バイパスは通行不可⇒*箱根湯本駅手前から箱根新道は通行不可なのでそのまま国道1号もしくは旧道で⇒三島、沼津、富士、清水までは国道1号で。
●静岡県の125CC以下通行不可国道1号バイパスは
・清水IC入口の先清静バイパス
・道の駅宇津野谷の先から藤枝バイパス
・浜名バイパス

▼通行可のバイパスは
・掛川バイパス
・袋井バイパス
・磐田バイパス

②R20⇒R19は山間部を走るので故障や路面凍結があると思うので避けるべきと思います。
R1のほうは箱根越えだけ注意すればあとは路面凍結がないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/12 14:15:43

かなり詳しく
危険な道も教えていただきありがとうございます!
安全第一で走行致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2017/12/1208:46:01

「国道1号線」は・・・

自動車専用道路 (125cc以下のバイク通行禁止)があって

『旧 国道1号線』の 地理に詳しくなきゃ

誤って 自動車専用道路に

進入 走行をしてしまう恐れあり⚠


自動車専用道路が無い

国道19号線・国道20号線を

走行してみなはれ❗

らいとさん

2017/12/1208:21:16

基本はずっと1号か、沼津まで246かどちらか
自動車専用道路の1号BP部分は旧1号を行くしかありません