ここから本文です

片想いの好きな女性に早い段階で好意を伝える(匂わすのはいい)のはダメで、 多...

dan********さん

2017/12/1208:52:25

片想いの好きな女性に早い段階で好意を伝える(匂わすのはいい)のはダメで、
多くの場合避けられてしまうからといいます。

(相手も好きな場合は例外)
でも好意を伝えて避けられるようになってしまった場合は、
その後どうすればいいんでしょうか?
好意を伝えてからというもの避けられ続けてます。
そうですいまそれで悩んでます。

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2017/12/1209:04:54

避けられるということは、あなたの好意を拒否してるってことです。諦められるなら、諦めてください。
諦められないと言うなら、そんな状態で追いかけても更に逃げるだけですよ。押してもダメならって言葉があるでしょう?
彼女からは距離を置きましょう。物理的な距離ではなく、心の距離を。
彼女への好意が嘘だったかのように、無関心を装う。人は追われれば逃げたくなり、逃げられれば追いたくなる生き物です。可能性はゼロではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/12/1306:07:21

だって好意を知ってるのに良い態度取ったら好意を伝えた相手は勘違いしませんか?

だから避けなければダメなんだって心理が好意を伝えられたこちら側には働くんですよ。

しかも他に好きな相手がいて勘違いされたくなかったら尚更です。
勘違いされて男間で勘違い話が広がったりしたら限りなく迷惑になるんです。

仕方ないことなんですよ。
好意を伝えられた側としても色々事情があって困っててそういう態度になるんで諦めるしかないと思います。