ここから本文です

通常のOfficeとOffice mobileの違いについて

rad********さん

2017/12/1211:27:16

通常のOfficeとOffice mobileの違いについて

持ち運び用にと2in1のPCを買おうと考えています。
(家に通常のOfficeが入ったPCもあり)

その中にOfficeを入れたいのですが、Officemobileにすることでかなり本体の料金が変わってくるのでどうしようか悩んでいます。

色々調べて、Officemobileは通常のOfficeで作ったものを編集する際に使用する程度なのかな、と解釈しましたが、常用のOfficeをOfficemobileで利用されてる方の声が聞きたいです。

Officemobileを常用にすることで不便を感じることはありますか?

閲覧数:
4,154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/12/1211:57:40

> Officemobileを常用にすることで不便を感じることはありますか?

ありますね。
細かいところでいろいろ違います。
(最近使っていないので、具体的なところは忘れましたが…)

質問者様の仰る通り、通常の Office の簡易版のように考えると良いでしょう。
感覚的には、通常版と Online 版の中間のように感じます。

個人的には「メインで使うには、ちょっと厳しいかな」という感じですね。
簡単な修正や下書き程度には良いと思いますが、後で通常版での清書が必要と感じます。
手軽さを考えると「Online 版でも良いかな…」と感じる程度ですね。
(なので、最近はもっぱら Online 版で済ませています)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/1211:36:00

一番大きな違いは、Office mobile は無料であることと、
単独では商用利用できないライセンスであるということです。
Office mobile は普通の Office を持っている人が、出先で
閲覧と簡単な修正を行うために、無料で提供されている
簡易 Office という位置づけということのようです。

<参考>
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/cur.aspx
Office および Office 関連製品の商用利用権
Office には商用利用権が付属しているライセンスと付属していない
ライセンスがございます。
こちらの情報をご参照いただき、適切なライセンスをご利用ください。
(以下、直接見てください)

https://products.office.com/ja-jp/office-resources
Office リソース
・Windows スマートフォンと Windows タブレットで使える Office 365 の追加機能
・iPad* と iPhone で使える Office 365 の追加機能
・Android タブレットと Android スマートフォンで使える Office 365 の追加機能である見たいです。