ここから本文です

浪人生です 大学受験の時に必要な高校からの書類って卒業証明書ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1212:12:26

浪人生です 大学受験の時に必要な高校からの書類って卒業証明書ですか?

閲覧数:
313
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kg_********さん

2017/12/1213:44:05

卒業後5年以内なら調査書のはずです。
卒業証明書でいいのはセンター試験への出願と、卒業後5年以上で調査書が発行してもらえない人だけです。(成績証明書も必要)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/12/1216:46:58

普通は卒業証明書は不要で、調査書は必要です。
調査書があれば、それにいつ卒業したかも書いてありますので、卒業証明書の代わりになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2017/12/1213:50:18

一概には言えませんが、普通は調査書(成績証明書)と卒業証明書。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sok********さん

2017/12/1212:17:36

大学によっていろいろ、でも、入試要項に明記されている。