ここから本文です

ジムニー以外でクロカンを楽しむには何がいいですか? 普通車でも軽でもいいです!

bas********さん

2017/12/1216:51:16

ジムニー以外でクロカンを楽しむには何がいいですか?
普通車でも軽でもいいです!

閲覧数:
409
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/12/1216:59:08

軽ならパジェロミニ、テリオスキッドなど。
ただジムニーと比べアフターパーツの数が圧倒的に少ないと思います。
軽トラなんかもできますし、面白そうです。

自分が普通車でするなら、80のランクルとかですね。
ただ普通車だと入れない場所なんかも珍しくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rev********さん

2017/12/1509:43:45

オフロードで見かける車種としてはランクル(~80まで)、サファリ、三菱ジープ、ラングラー、FJクルーザー、ハマー、ウニモグくらいですね。

激しい走りをしている車種はランクルや三菱ジープですね。

他の車種はお高い部類のものが多く、キズや凹みを気にしながら走ってます。

軽トラを改造している人も居ますが、足回りの動きがあまり良くないので横転し易いことと、タイヤが小さいので不利です。
これを払拭できる程の改造をするお金があるなら違う車を買った方がいいですね。

syc********さん

2017/12/1413:02:33

三菱ジープ、YJ,TJラングラー、サファリ4.2ショート、ランクル73,ディフェンダーショート、ベンツウニモグ、ピンツガウワー、メガクルーザー、ハマー等

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/12/1412:29:27

ラダーフレーム+車軸懸架の車が無難。
新車で買えるのはジムニー・ラングラー・Gクラスくらいか?
維持整備費用の安い車が無難。
結局ジムニーが一番コスパいいよなw

kud********さん

2017/12/1322:52:46

無い。
改造前提でジムニー以外を薦めてどうするのか?

FJクルーザーも生産終了だし歯軋りデカ四駆乗りがいちびっている様子ですね。
偽物は悉く弾かれる、それだけのこと。

ame********さん

2017/12/1300:36:31

タマがあればですがダイハツラガーは良いと思います。

頑丈なラダーフレーム
トラックの様に粘る2800ccのトルクフルなエンジン
前後リーフスプリング
狭い林道でも入っていける小柄なボディ
ラガーの姉妹車ブリザードでも良いかと(2Lなのでトルクは細くなりますが)