ここから本文です

SR400fiモデルのバイクに乗っています。ノーマルのサイレンサーのサウンドを気に入...

gin********さん

2017/12/1217:25:14

SR400fiモデルのバイクに乗っています。ノーマルのサイレンサーのサウンドを気に入ってるのですが、音量をあげたいと考えています。

2万円程度のスリップオンマフラーで、おすすめのものはあ

りますか?
前回の質問で貼ったサイレンサーは、若干高音になるということで、躊躇っています。

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/12/1309:28:01

SR400fiにペイトンPのメガホン(JMCA)を装着しています。
2万円台のモデルの経験はありませんので回答にならないかもしれませんが、ご自身好みのデザインのを低速が多少スカることを覚悟し、走りこんで慣れれば問題ないでしょう。乗れない・使えないほどの極端な変化はないと思いますよ。

参考までに、
私もサイレンサーのみを交換した直後は低速トルクが少々犠牲になったかな?と感じましたが間もなく慣れましたし、焼け色の違いが気にかかり1年後にエキパイも同じメーカー製品に交換(O2センサー取り外し・サブコンなし)しましたところ、見事にトルクアップ(元に戻った?但し、燃費は約7~10%低下)しましたよ。バランスが大事なのでしょうね。

  • 質問者

    gin********さん

    2017/12/1312:48:02

    回答ありがとうございます
    O2センサーを取り外してエキパイを交換、と書かれていますがそのカスタムにする場合、車検は通るのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/12/1217:47:33

音量上げる=ヌケが良くなる=溜めが効かない=低速スカスカ=左折して立ち上がろうとアクセル開けても寝たまま

FI車でそれを防ごうとすれば、サブコンピュータ入れるしかない。
それでけで8万、セッティング出せずに頼めばさらに8万。
他人のセッティングをダウンロードできるタイプで最初から15万くらいだったか。

2万で・・・?
ムリでしょ。