ここから本文です

どうして2015年7月まで、任天堂に巨額の赤字を出しても、スマートデバイスを批判し...

tetugunn21さん

2017/12/1218:49:39

どうして2015年7月まで、任天堂に巨額の赤字を出しても、スマートデバイスを批判してきた時代錯誤で史上最悪の無能社長にして独裁者・岩田聡社長を解任しなかったのですか?

(怒)

これから任天堂は家庭用ゲーム機事業(いわゆるハード事業)を東芝みたいに外資系企業に売却して、サードパーティーに転換して、さらにスマートデバイスにも力を入れないと任天堂は3年後に倒産します。

岩田聡が全部悪いと思います。あの時、3,4年前(2013年~2014年頃)に岩田聡社長を赤字の責任を取らされ解任して、不採算事業だった家庭用ゲーム機事業を売却して、スマートフォン関連事業を早く立ち上げていれば、最悪の結果には至らなかったと思います。

これまで「平成の赤字王」で独裁者だった岩田聡前社長を解任できなかった任天堂なんぞ未来はありませんね。社長交代のタイミングが遅すぎた…。(呆)
これから社長や経営陣が刷新しようと、これからどんなに新しいゲーム機を売っても無駄です。無駄な足掻きに終わると思います。

いつまでも悪足掻きしないで、あの時、スマートデバイスに力を入れた方が任天堂のために良かったと思います。(怒)
どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa0********さん

2017/12/1713:48:05

任天堂としたら、部外者に経営に口出しされたくないだろうね。
余計なお世話だよ。
貴方のところに経営陣が相談に行ったら質問のように言えばいい。

まぁ、あり得ないが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる