ここから本文です

車の重さと馬力の高さの割合が同じならば、もちろん車の形状も同じとしたら、エン...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1219:06:28

車の重さと馬力の高さの割合が同じならば、もちろん車の形状も同じとしたら、エンジン曲線や加速具合等はほぼ同じとみていいですか?

もちろんギヤ比や使用ガソリンは同じとします

補足エンジン曲線の特性も同じとします。これであれば、加速具合はほぼ同じとみていいですか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2017/12/1219:14:55

エンジンの馬力が一緒でも、エンジンの特性の違いがありますね。

同じ馬力でも、どの回転数で最高出力を出すかはエンジンによって違いますよね。

また、馬力だけで判断するのはナンセンスでしょうね。

トルクも忘れてはいけません。

  • poo********さん

    2017/12/1219:35:34

    エンジン曲線まで一緒って・・・

    それは単に同一のエンジンであり、そこまで条件を同じにすると、ただの同じ車種になるのでは?

    逆に、どこが違うという条件なのかを書いた方が良いかも・・・

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/12/1223:03:43

そりゃ、全て同じなら同じです。
同じ車同士なんだから。

taw********さん

2017/12/1219:46:01

同じ車でエンジンも同じなら性能は同じになるに決まってる。
アホな質問しないで!

hap********さん

編集あり2017/12/1219:13:08

ターボとNA、排気量の違い、気筒数等で違います。