ID非公開

2017/12/12 21:28

33回答

離婚調停について。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

>家の鍵は渡してあるんですが、 即刻鍵を交換してください。返してもらおうなんていう甘い考えは捨てることです。合鍵を作られていたら、いくら返してもらっても立ち入られるんですよ。 離婚問題に発展した以上、鍵は即刻交換です。その上で、交換したことは一切言わずに返却も求めてください。 自分の財産を守りたいのなら、鍵の交換は絶対に行わなければなりません。留守中に泥棒に入られても、鍵を渡しているようでは、いくら「返してくれと言っていた」と言ったところで警察は動けないですよ。 >その書類を提出する意味があるのか? あなたに離婚の意思しか無いのなら、「離婚します」の一点張りで構いません。 婚姻費用の取り立ては行っていますか? 行っていないなら即刻申し立ててください。相手に借金があろうが関係ありません。 >でも、調停員はどうしてもやり直しさせたい感じで あなたが不安定だからですよ。キッパリ拒否すれば、今度は夫を折りに掛かります。 要は折れやすそうな方を折るのが調停員の仕事です。