ここから本文です

私は大学院生1年です

アバター

ID非公開さん

2017/12/1221:35:34

私は大学院生1年です

地元の大学の大学院に行きたいという理由で大学院に入ったんですが学部卒の大学と偏差値がすごく離れていて所謂ロンダリングという状態になってしまいました

聞くところによるとロンダリングすると就職時フィルターは通るがそのあと経歴を見られると落とされるということがあるらしいですがこれって本当ですか?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy_utさん

2017/12/1418:25:03

求人は大学にくるので、大学院から入った人にも適用されます。ガセネタは掴まない方が良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomominnanさん

2017/12/1411:03:04

がさネタです。もちろん 院時代に何の成果もない人は 大学時代の成績で評価されます。そういう人は初めからロンダ目的で研究しない人が多く、仲間から浮いています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1318:20:28

そうかもしれないし、そうでないかもしれない。それぞれの採用担当者が決めることなので0か1かみたいな議論は無意味です。貴方だったらどうですか。

nobuhide213さん

2017/12/1313:27:02

心配いりません、しっかりと自分の研究をやってください。

東大の大学院生の半数以上が外部からの入学です、それらの人が差別された話は聞いた事がありません。
自信を持ってやりましょう。