ここから本文です

トヨタアクアについて質問というか知ってたら教えてください。 僕はスポーツカー...

evo********さん

2017/12/1221:36:27

トヨタアクアについて質問というか知ってたら教えてください。
僕はスポーツカーが好きでrx8にもう一度乗りたいと思ってましたが、家庭を持ち子供を持った今エイトを維持するのが厳しい状況で維持等を考えアクアを購

入予定です。
改造は自分の小遣いの範囲内であれば許可が出てるので、合法チューンをしようと思ってます。
アクアは見た目も好きな車でステアリングはうーん汗っと言うのが気になりますが、そこはヴィッツの3本スポークステアリングが流用できそうなので使う予定です。
次が問題なのですが、クロスオーバーではなく5ナンバーのアクアを購入予定で、前後ワイドフェンダー 化し3ナンバーにと考えてます。ですが、なかなか売ってるショップ情報が無くみんカラでもやってる方がいませんでした。どなたか知ってるショップなどありましたら教えてください。
イメージとしてはEKシビックのブリスターフェンダーのような物を考えてますのでポン付けのいかにもなオーバーフェンダーは考えてません!あくまでも純正風なマッチョな見た目を考えてます。
長文でしたがよろしくお願いします

補足様々なご回答ご指摘ありがとうございます。
僕の文章力が無く分かってもらえない事があるかと思いますので、補足します。
まず、アクアになる意味が解らないという方が圧倒的に多いですが、今回の質問の主旨と回答が異なりますのでご遠慮ください。
私の家庭事情で、アクアを選びましたので(⌒-⌒; )
お金に余裕があれば後期のエイト乗ってます。
いい車か悪い車かは人それぞれですので、否定的な回答はご遠慮ください。
あと二日ですが、有力な情報お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1308:29:04

〉前後ワイドフェンダー化し3ナンバーにと考えてます。
➡ ワイドフェンダー、カッコ良さそうですね。

しかし、5ナンバーから3ナンバーにするということは、構造変更になりますよね。
簡単に言えば、改造車です。

つまり、安いネット損保で任意保険に加入するのは、かなり困難です。
(ディーラーで買える日産のノートNismoSでさえ、ネット損保加入は困難です。)

となると、割高の従来型損保に加入することになります。

また、構造変更のため、アクアを手放す時の買取り価格も期待出来ません。

こうなってくると、3ナンバーアクアとRX-8では、どちらがトータルの維持費が安いかビミョーです。

購入から売却までのトータル費用をちゃんと試算して、その上で安い方にするのが、家族を持つ身の責任ですよ。

ちなみに私は、妻と子供二人(中2と小4)いますが、RX-8に乗っています。
(RX-8で、家族4人の2泊3日の旅行もしました。)

• 質問者

evo********さん

2017/12/1311:53:15

ご回答ありがとうございます!
    家族でエイト乗りたいのですが、嫁が閉所恐怖症でエイトは無理!っとハッキリ言われました汗
    現在アルファードとキューブを所有してますが、アクアならまぁキューブと変わらないからいいよと言われました(⌒-⌒; )

保険は親族が保険屋で聞いたらそこまで値段上がらないみたいなので3ナンバー化を決意しました!

乗り換えは、、、しません!笑笑
    コテコテになるのでタダ同然で知り合いにあげるか廃車にする予定です笑笑

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/12/1622:29:41

何故子持ちなったという理由でコンパクトカーであるトヨタアクアを選択するんだ?
デザイン重視なファミリーカーならミニバンでかつスポーティなスバルエクシーガの方がいいだろう?新型シビックも5人しか乗れないがRX8乗りを満足させられるかは微妙だがスポーティだし、車体も大きい。別に新車で買わなくても中古で買えばいいこと。
アクアがそんなにいいとは思わない。絶対、クルマ好きではアクアは乗ってて嫌になる。
デザイン面でも絶対エクシーガやシビックの方がいい!
これは確実。
反論があるなら返信どうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/12/1319:27:55

アクア乗りですが、アクアはメチャクチャ遅いですよ。
しかも運転していて、面白くも何ともありません。
しかも保守的な車。

なので、ドレスアップなどすれば、周りに舐められるだけです。
他の車にした方が絶対に良いです。

期待出来ない回答で悪いですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yas********さん

2017/12/1319:21:00

先の回答者への返信見てからの回答ですが、
アルファード所有なら民族大移動の時は
そっちに乗れば済む話。
キューブ離して8買って
それは趣味車で、家族が乗りたいなら乗せる位の話。
何に遠慮してつまんないアクアに乗るんだ?。
アルファード所有は妄想か?。
うちはV36スカイラインクーペ 6MTが
私の通勤&遠出用ファミリーカーだよ。
皇太子は「速い速い!」と言い
皇后は「怖い怖い!」と言います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wx1********さん

2017/12/1317:24:31

どう見てもチューニングではなく、典型的な、車に疎い人間がファミリーカーにするドレスアップだが。

フロントはともかく、リアは元のフェンダーをチョン切ってアーチ上げしないと間抜けな格好になるので、管谷は改造できません。

そんな事に無駄なお金を使ったいたら、いつまで経ってもショボい車しか購入できないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる