ここから本文です

映画「本陣殺人事件」(高林版)で オープニングに流れる テーマ曲の歌詞を教えて...

gom********さん

2017/12/1221:45:53

映画「本陣殺人事件」(高林版)で
オープニングに流れる
テーマ曲の歌詞を教えてください。

老婦人の押し殺したような歌い方で
何と言ってるのかわかりません。

因果は巡る、童は見やる、
ぐらいしか聴き取れません。

この映画の内容を象徴的に
表している感じなので
ぜひとも知りたいのです。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktn********さん

2017/12/1222:31:29

♪因果は巡る水車 散りゆく花は人の世の

流れ闇夜に消えゆきて 無常の風ぞ吹きそめぬ

字幕より

  • 質問者

    gom********さん

    2017/12/1300:53:42

    ありがとうございました。
    「童は見やる」は空耳でした。
    (お恥ずかしい)
    古い映画ですがDVDには
    日本語字幕が付いているのですか?
    それともこの歌の部分のみ
    ということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/17 08:58:59

ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。
昔の日本映画ってセリフが聞き取りにくいものが
本当に多いんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jre********さん

2017/12/1307:44:55

歌詞はしらないけど、作曲は、映画監督になる前の大林宣彦さんです。