ここから本文です

内窓の防音性能について。現在、2mmの単板ガラスサッシです。

地球人さん

2017/12/1222:04:33

内窓の防音性能について。現在、2mmの単板ガラスサッシです。

ここに『防音合わせ複層ガラス』の内窓を取り付けるのと、

現在の2mmの単板を5mm単板に変えて、『一般複層ガラスの内窓』を取り付けるのとでは、どちらの防音効果が期待できるでしょうか?

窓枠の厚み(外窓と内窓の間隔)は8cmあります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

2017/12/1317:33:35

内窓かと

音はガラス面だけでなくサッシレール部分・スキマ等からも入って来ます。

それなら、内窓で蓋をする様に窓部分全体の気密性を良くしたほうがいいかと

質問した人からのコメント

2017/12/17 08:41:04

二人共、ありがとうございました。
ペアガラスは共鳴するようですので!内窓単板を選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjn********さん

2017/12/1312:59:06

断然内窓です。そもそも、サッシにすき間があるので、それを塞がないと変わりません。