ここから本文です

2017年のJリーグベストイレブンの11人を ◎→納得!選ばれないわけがない ○→まあ納...

gzl********さん

2017/12/1300:30:52

2017年のJリーグベストイレブンの11人を
◎→納得!選ばれないわけがない
○→まあ納得
△→可もなく不可もなく
×→納得できない
で選んで下さい

中村航輔→
昌子源→
西大伍→
エウシーニョ→

車屋紳太郎→
中村憲剛→
井手口陽介→
山口蛍→
興梠慎三→
小林悠→
杉本健勇→

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2017/12/1412:43:49

あれはシーズンの最後の方に監督・選手が投票した得票数で決めるため
どうしても代表含めたインパクトと、後半の印象が強くなって
毎年イマイチな選出になりますよね。
今季のベスト11も、シーズン開幕時のポジションのまま
得票数が多い順に選んだだけなんですがね。

・中村航輔(50票)→◎

・昌子源(171票)→◎

・西大伍(81票)→〇スーパーな活躍をしたかというと微妙です。
印象度の高いSBが居なかった分票が集まりました。
ただ、優勝と同勝点の鹿島から2名出すなら彼ですので、個人的にも選びます。

・エウシーニョ(83票)→×後半戦の活躍はもちろんスーパーです。
が、21試合1864分出場は少なすぎます。
前半戦をほぼ怪我で棒に振ったことを考慮すると、22試合1727分の関根や
25試合2213分の齋藤学が優秀選手にも選ばれないのとバランスがとれません。

・車屋紳太郎(81票)→×彼も後半戦は存在感が希薄でした。
明らかに谷口が選ばれるべきでしたが、MF登録のため票が割れましたね。

・中村憲剛(101票)→◎

・井手口陽介(76票)→×W杯決定ゴールのインパクトが大きすぎましたね。
もちろんJ1での活躍も素晴らしかったですが、
やはり後半戦はチームの調子と共に下降線を辿りました。

・山口蛍(75票)→△チームの心臓としてなくてはならない存在でしたが、
同じチームメイトのソウザの方が大車輪の活躍と言えました。

・興梠慎三(141票)→〇前半戦はスーパーでしたが、後半戦はトーンダウン。
ただ、FW3人の得点数が抜けているので、まあ妥当な選出でしょう。

・小林悠(117票)→◎案外、FW3人の中では得票数が最少でした。

・杉本健勇(140票)→◎


ちなみに、DAZNとサッカーダイジェストの各節ベスト11を集計しますと、
FW小林悠13、興梠11、杉本10
(川又8、ジェイ8、クリスティアーノ7、ラファエルシルバ7、ホニ7)
MF中村俊10、中村憲9、大島9、阿部9
(ソウザ8、井手口7、レアンドロ7、齋藤学7、関根7、アダイウトン6)
DF谷口彰11、大井11、昌子9、中澤9、エウシーニョ9
(ヨニッチ8、丸橋8、西7、福森7、車屋6、ファビオ6)
GK中村航9
(曽ヶ端6、クソンユン6、権田6)
齋藤学・関根・丸橋・福森あたりが優秀選手賞も貰えないのは可哀想ですね。
逆に、優秀選手賞を受賞した伊東は3回、
レオシルバとカミンスキーや山本脩は2回、槙野に至っては0回です(笑)

質問した人からのコメント

2017/12/16 18:26:33

回答ありがとうございます!

「車屋紳太郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yna********さん

2017/12/1422:14:04

中村航輔→◎
昌子源→◎
西大伍→◯
エウシーニョ→✖︎
車屋紳太郎→△
中村憲剛→△
井手口陽介→△
山口蛍→△
興梠慎三→△
小林悠→◯
杉本健勇→◯
山口、中村憲剛は印象に残るプレーが全くない。プレーの質で言えば清武や三竿健斗の方が良かった。
そもそもFWは小林悠ともう1人でいいと思う。多すぎる

yuu********さん

2017/12/1309:38:07

中村航輔→◎
昌子源→○
西大伍→△
エウシーニョ→○
車屋紳太郎→◎
中村憲剛→◎
井手口陽介→◎
山口蛍→◎
興梠慎三→○
小林悠→◎
杉本健勇→◎

agu********さん

2017/12/1301:57:59

最終ラインはまあ、SBは人材難ってことなんでしょうね。西なんかよりよい選手一杯いそうだけど。