ここから本文です

実際アセクシャルカップルの方知恵袋にいらっしゃいますかー(*´-ω・)ン? 別に知恵...

ben********さん

2017/12/2001:00:04

実際アセクシャルカップルの方知恵袋にいらっしゃいますかー(*´-ω・)ン?

別に知恵袋でなくても、そういう人たちが書いてる所に行けば良いのでしょうけど
軽く聞いてみます

というか知恵袋でこの質問見るまで、そんなに発展してるとは全然知りませんでした。。。

でも今すぐどうというつもりは全然ありません
先にわざわざ言う事でもないかもしれないけど、経済力付くまではそういう事は考えられないので。

何でかと言うと、人間らしさや理想を言うと、こういう考え方も「愛を信じてない」という事になるのかもしれないけど
やっぱり結婚を目指す場合って、先に恋愛があって、機能的に問題があって不妊だったというのは違っても、最初からアセクシャルでというのは、なんか違うような気がするので。。。

ある程度経済力ついて対等な立場になってからなら、そういう所でパートナーとして探すのも良いかなとは思うけど
今すぐは全然考えられないという事

アセクシャル同士で良いなら、中には子供は体外受精ででも欲しいという人もいるかもしれないけど
アセクシャル同士で子供の問題が無ければ、出産可能な時期や子育て期間を考慮しなくて良いので
時間に余裕ある事になるのではないかと思うので。

ここに、アセクシャルの「とも婚」など回答されていた
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101416240...
肉体関係全くなしの条件で結婚は可能でしょうか?
(真剣な悩みです。)

補足12/13投稿
実は流行る前のgreeで「Aセク」というコミュニティ立ち上げてた事がある
活動はしない方針なのでしていなかった
SNSで性的パートナー求めて(真面目なのも含めて)る人もいるだろうから、そういう連絡来ても困る(´・_・`)ので、さりげなく避けるために、アイコンを置いておくだけのコミュ
そう書いて

アセクシャルについては、論文もないのに不安を与えて洗脳するみたいな事して儲ける家庭に問題あった人をターゲットにしたACとは違って
単なる分類に過ぎないし、そこでわざわざ騒ぐのも何か違う気もした
わざわざ喧伝する事でもないと思った

当時日本人でわざわざ学術用語ではないとしつつ、学術的な所やカーニバルに参加したりして紹介してた女性が
言葉は悪すぎるけど漢方でいう水毒でぶみたいな感じで
自分の負の部分を認めさせたい認められたい気持ちも感じ
わざわざ喧伝する事なのかなあと疑問にも思ったのだった
だって恋愛や結婚は絶対参加でも強制参加でもないのだから、嫌ならしなければ良いのだし。誰とでもするというものでもなく選択可能
そもそも相手も要るものなので、こちらからわざわざ宣言する事なのかなあと疑問にも思った

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/12/2016:58:26

ん?
質問したい内容がわからない、結婚したいけどAカップルでできるのかって話?できるよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる