ここから本文です

高校1年の男子です。私には小学の時ずっと同じクラスだった好きな女子がいます。そ...

ryo********さん

2017/12/1300:44:09

高校1年の男子です。私には小学の時ずっと同じクラスだった好きな女子がいます。その子の事は小5の時から好きでその時は友達に(その子をAちゃんとします)「Aちゃんも俺君の事好きらしいよ」と言われ、もしかしたら両

思いだったと言うことしかわかりません。中学の時は同じ学校でしたがクラスは別々で、なかなか話せませんでした。高校も別々になってしまったのですが、その子のLINEは貰う事ができ、2週間に1回位少しだけ話す感じです。(本当は毎日話したいのですが、あまり話し掛けるとウザイと思われかねないので...)
長々と話して来ましたがここからが本題です。
今から3ヵ月ほど前(9月頃)その子に思いきって「彼氏とか欲しいと思う?」と聞いた所、「う~ん...今は良いかなぁ…
勉強とか部活とかで忙しいし」と返信が来ました。確かにその事については私も毎日部活があるので納得できます。(私の通ってる高校はスポーツの強豪校でその子が通ってる高校は市内で一番頭の良い高校です。)でもいつかは告白したいと思うのですがいつ頃、どのタイミングで告白したら良いのかここ3ヵ月位の間、ずっと悩んでいました。そして彼女はさっきも書いた通り、めちゃくちゃ頭が良いのですが私の高校はスポーツは強豪校なのに頭はダメダメです。中学の時彼女は5教科の平均が450点位は取っていたのですが、私は270点ほどでした。この間YouTubeに「自分より学力が下の人は恋愛対象に入るか」と言うのがあり、見たところ
男性は5分5分だったのに対し、女性は7割の人が入らないと言うのがあり、正直凄くビクビクしています。と言うのも私はまだ人生で一度も彼女が出来たことが無く(その子も作ったことが無いらしいです。)もしふられたらどうしようとか思ってしまいます。
そこで相談なのですが
1.彼女に告白するタイミングはいつ頃が良いか、またどういう場所で告白するのが良いか

2.頭の良さはやっぱり関係あるのか

3.告白するときはどんな感じに告白するのが良いのか

老若男女問わず皆さんの意見や指摘を聞きたいと思っています。
どんな些細な事でも構いませんので皆さんよろしくお願いします。 ⤵️

(捕捉 小さい頃、家の周りに女友達しかいなく女の子とばかり遊んでいたので、その影響もあり女子と話すのは、緊張とかせず普通に話せます。周りの友達からは「俺君みんなに優しいから女子にも好かれると思うよ」と言われ、実際私は今までで一度も喧嘩をしたことがありません。女子に嫌われた事もありません。後、関係無いと思いますが「俺君って精神年齢高いよね」とよく言われます。)

文章がまとまっていなくてすいません。
しつこくなりますが、皆さんどうかよろしくお願いします。
長文失礼致しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2017/12/1623:05:16

なんで遠慮して2週間も?逆にそれって、自分にあまり関心が無いと思われてるかもよ。
軽い挨拶ぐらいなら、毎日でもOKでは?
彼女が才女なら、自分もそれなりに見聞を広めて、彼女が勉強だけでは知りえないようなことを話のネタとかにしればいいかもよ。
それには、何かひとつ、オタク以上のエキスパートなものができればなお良しだ。

何かの話の流れで、彼女にがんばって!と言われたら、本気でそれをがんばって、結果を彼女に伝えて応援してくれたからがんばれた!励みになった、と伝えてもいいんじゃない?

逆に彼女ががんばってることを見習ってもいいし、才女なら勉強教えてもらえば?
ここわからないんだけど、どうしたらいい?って。

たぶん、学力が自分より低い人が恋愛の範疇にないってことは、その人の努力が見えないからだと思うから。努力してがんばってる人は誰でももててる。
そう思わない?人間何が一番カッコイイかっていうと、やはり目標とか夢に向かって努力してがんばってる人だと思うよ。

付き合って無くても、誘ってOKなら一緒に遊びに行けばいい。縁があればそういうことから自然とつながっていくものだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/12/1421:34:46

ふられるのが怖いなら、好きという気持ちを伝えることから初めてもいいんではないでしょうか。そこから反応をみて告白をしてもいいかもです。そして伝えるときは『付き合うのはまだお互いいそがしくて無理そうだからまた今度するかも』などちょっとした言い訳を入れておいたほうがいいかも。

rak********さん

2017/12/1321:19:38

すべてが細かい! 男らしく好きです!で、ええんちゃう?フラれたら残念、オッケーならラッキー‼ゴタゴタしてたら誰かかに奪われるぞw

nob********さん

2017/12/1300:50:47

タイミング、場所よりもきちんと気持ちを伝えることが大事。ただ大会直前、テスト直前みたいな忙しいとき以外にしたほういいと思います。

頭の良さはあくまでも一部の意見が偶然そうだっただけでありAさんがそれに当てはまるとは限りません。

どんな感じに?気持ちを完結に伝える!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる