ここから本文です

カードローンの増枠につきまして カードローンの増枠について質問です。 年...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1309:46:14

カードローンの増枠につきまして

カードローンの増枠について質問です。

年内にまとまった金が必要になり、カードローンの増枠を検討しています。

当方、みずほローンで300万の借り入れがある状態で、今年の3月に審査で落ちた経緯があります。

しかし、今週中にまとまった入金がある予定で、一時的ではありますが全額返済が可能の見通しができました。質問したいことは、この全額返済を行った直後に増額の申請(500に増枠)をした場合、審査は通るかどうかということです。

見込みがどの程度あるかという話までしかできないとは思いますが、審査が通ればかなり助かります。詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/12/1311:12:37

カードローン作った時と現状の収入は?
一時期完済するのは利息発生も無くなり悪くは無いが、結局のところ収入が大幅に上がってるなど根本的な所が最重要w

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1311:23:08

    みずほの300万までは自動的に上がっていきました。当時の年収はみずほに伝わっているかわかりませんが、現状600万程度で特に大きく変わってはいません。

    別で100万~200ぐらいの新規申し込みの方が可能性は高いということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/12/1610:27:27

カードローンの枠につきましては年収、勤務先 過去の返済実績の積み重ね

が極度額の審査基準になりますね

500万の枠であれば年収1千万程度は必要になるとおもいます

詳しくは次のサイトを参考に

http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/

web********さん

2017/12/1313:08:19

借りるところによって借入・審査基準が変わるので一概に言えない。

大抵は、借入を全額返済した後に新たに借入すると、当然その履歴が残るので「自転車操業的な借入」と見なされるので、すぐには借入・増額できない場合も多い。
しかし、借入を「延滞もなく」返済し終わっているからすぐにでも借入・増額できるところもある。

いままでの履歴、ともかく延滞していないこと等も加味された上に、借りるところによって条件が違う。
銀行の場合は「返済を確実にしてもらう」というのが前提だから、その点は厳しい。
消費者金融の場合は「利用枠分はなるべく貸し出す」というのが前提だから、その点はあまい。