ここから本文です

本気で彼氏が欲しいです...。18歳学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1310:54:26

本気で彼氏が欲しいです...。18歳学生です。

初めて付き合った元彼が私に全然本気ではないのに、体が目的で私と付き合ってました。

彼にとって、私はヤりたいだけの女の1人でした。
恐らく二股未遂もされていました。

なのでこれからは、ちゃんとしたパートナーが欲しいです。
ですが、私は「隙があるようでなさそう」、「ガードが固い」「恋愛の考え方が固い」と言われます。

また男性経験があまりなく、
男性との接し方...?が分かりません。
意識しすぎて自分を出せません。
なので好意を持たれる事はあっても、告白された事はあまりありません。

どうしたら適度に隙を見せれたり、男性と上手く接せれるのでしょうか?

また今までちゃんと誰かと付き合えた事がなくて、
恥ずかしながら恋愛がどういう事か分かりません…

付き合うってどういう事ですか?
付き合って何をするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b88********さん

2017/12/1700:26:41

付き合ってなにをするのか…
簡単にいえばシェアです。
見る、話す、食べる、感じる
そういう時間と体験を共有すること。

男女が付き合っていくうえでセックスももちろん大切で
それだって2人でシェアする時間空間です。

が!
まだ18歳。
同世代の男性は好奇心も性欲も旺盛ですから
本人でさえ、それが愛情かのか肉欲なのかわからなくなることも少なくないと思います。

ちゃんとパートナーが欲しいと考えられるあなたのような18歳の方が珍しいかもしれませんが、女性はやはり自分自身を大切にする方が良いです。

だから、セックスを除いた
いろんなシェアをしましょう。
共有することが楽しいな!またこの人と新しいことを共有したいな!
と感じる相手がいれば、それが恋愛の始まりです。
相手もあなたとの共有が楽しければ、あなたの存在が特別になり、なかなかセックスに至らなくても、大切なパートナーと思ってくれるようになります。
セックスは安心できてからすればいい。
ムードに流されて、早々に体を許さないように。

隙ですが
相手に、この子は俺に興味がありそうだな
と思わせられれば十分です。
恋愛的な興味でなくて良いのです
例えば、身に付けてるもののことを聞く、好きな食べ物や趣味を聞く
そういうことです。相手の言葉に耳を傾けましょう。

たくさんの恋愛経験なんてなくていいんですよ。
たったひとつ1人の大切な人ができれば、その方が価値があると思いませんか?

男性だ…恋愛対象としてあり?なし?
などの意識はせず
同じ人間としての興味をもつことから。
その中で、もっと話したいとか、知りたいとか
良いご縁なら自然に未来へ繋がります。肩の力ぬいていこー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/12/1513:38:01

とにかく付き合うという事はあなたの元カレとのように良くない関係でも付き合うという関係は成り立ちますが本当にいい関係というと無理をせずにお互い気楽にまるで同性の1番仲の良い友達と会ってる時のような感じで自分を出せる関係ではないかと自分は思います。

男と女は違いますが無理をして相手に神経を使おうとしていたりするのはしんどいです。

美人には気を使う事も多くあまりにも髪型や服装にお金をかけてブランド品など揃えてバッチリ決めてる女子は扱いが難しい気がします。
庶民派の男子はもっと扱い易い女子の方になびくと思います。

とにかく、隙きを見せたいというのであればとにかく男友達ばっかりが集まる遊びの機会にも呼ばれたら一人で乗り込むぐらいの気楽な関係を続けて愛想良くしてれば次々に言い寄ってくると思うんですがね…

ただ元からシリアスなタイプの人間は周囲からそう簡単に気さくな人間には見られないので君付けとかさん付けで呼ばれちゃうんですよねー
自分もそんなタイプだったんですが人との付き合いが上手くなったかなと思えるようになったのは20代後半でした。
元々恋愛経験は乏しかったですが29歳で初めて気を使わずに付き合える相手が見つかりました。

とにかく力を抜いて周りとの気さくな関係を試みてはどうでしょうか?
頑張って下さい!

j_b********さん

2017/12/1318:37:06

最初は簡単な男女の関係の
「男友達」から作ってみるとか

tai********さん

2017/12/1314:45:06

自分は工業高校でまだ異性を好きになったことはないですが変に意識したりして隙を見たりしても本来の自分ではないのでボロが何処かで必ずでます。なので変に意識したりせずに素のままの自分を大切に、友達と接するように男性にも接すれば良いと思います。変に誘惑したりするよりも素のままの自分を好きになってくれる方が自分は嬉しいので
付き合うって多分両思いの証拠のようなもで友達よりも深い関係だと思います

何をすると言っても「同じ時間を一緒に過ごして共感し合う」
だと思います
あんまり参考ならなそうですいません

mui********さん

2017/12/1314:08:06

隙の見せ方?
良い女にしか出来ないぜ( ゚Д゚)b男が鈍感なら意味無いんだけどw経験しないとわからない気がする

i_b********さん

2017/12/1312:47:19

質問者さんの場合は、初めから付き合うとか付き合わないとかを考えてると、あまり上手くいかないタイプかなと思います。
頭で色々考えて過ぎてしまうんじゃないかと思います。

そんな質問者さんの場合は、付き合うとかは一旦置いておくのが良いです。

楽しく遊べる、男女を含んだ遊びのグループを作ったりすると良いです。難しいなら、男女共にいる部活動やサークルに入って、女友達と同じように遊べる男友達を作って遊びましょう。

そうやって、男の行動パターンを雰囲気で分かるようになれば、すんなりと恋愛に入れるとようになると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる