ここから本文です

テキストの行ごとにある文字列がいくつ含まれているかを調べる方法を教えてくださ...

ago********さん

2017/12/1311:16:34

テキストの行ごとにある文字列がいくつ含まれているかを調べる方法を教えてください。
エクセルだとcountifでできるかと思いますが、巨大ファイルのためエクセルでは扱えません。

文字列だけではなくて1より大きいという条件でもできるようにしたいです。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikt********さん

2017/12/1323:21:54

アイディアだけ。

> テキストの行ごとにある文字列がいくつ含まれているかを調べる...
たとえば、以下ですかね。
・正規表現
・1行ごとにマッチ判定→マッチした数がすなわちお求めの数

いまどきのインタプリタ言語なら、どれでも正規表現マッチ
はあるでしょ?

たとえば、Python なら reモジュール、search, findall() の
返却リスト要素数。


> 文字列だけではなくて1より大きいという条件...
・前段の話(行ごとにある文字列がいくつ含まれているか)との関連がまるでない別件では?
・あいまい (1行1数値しかないって話なのかどうかもファジー)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2017/12/1323:10:04

>ago1mutantさん2017/12/1311:16:34
>テキストの行ごとにある文字列がいくつ含まれているかを調べる方法を教えてください。

emeditor等のEditorで参照する。