ここから本文です

ボディビルダーってどうして焼くんですか? 白い方がえっちな気がします

アバター

ID非公開さん

2017/12/1317:20:28

ボディビルダーってどうして焼くんですか?

白い方がえっちな気がします

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2017/12/1317:36:53

下の回答者様の言う通りですね。

肌が白いと照明が当たった際にハレーションといって陰影がとんで見えなくなるからです。

陰影が見えない=カットが無い、仕上がりが悪いという判断をされてしまいますから、大会当日までに一生懸命減量してきた競技ボディービルダーに限って言えば日焼けは必須です。

ただ、今年からJBBFでは指定のタンニングオイル(肌を黒くするオイル的なもの)を使う事ができるようになるらしいです。

過度な日焼けは健康や時間、金銭的にも無駄と思いますので、もし実施されれば非常に助かります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 20:19:10

わかりやすくありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/12/1317:34:02

ワシは筋トレマニアだが、焼かん(´・ω・`)

asy********さん

2017/12/1317:24:05

黒くすると筋肉のラインがくっきり見えるからです。

ちなみにライザップのCMで、ビフォーアフターのアフターの時に何故か日焼けしてるのは、痩せて筋肉が付いたことを強調するためです。