ここから本文です

人工海水について教えてください。 海水魚とサンゴを最近飼育し始めました。 ...

him********さん

2017/12/1317:41:38

人工海水について教えてください。

海水魚とサンゴを最近飼育し始めました。
人工海水ですが、塩素中和剤が入ってないので作るときに入れるのですが、作り方は水道水にカルキ抜きを入れて、

人工海水のもとを溶かすと書いてあります。

これを水道水に人工海水を溶かしてから最後にカルキ抜きを入れても大丈夫でしょうか。

また、これまでの作り方はバケツに人工海水のもとを入れて、水道水のお湯と水を混ぜて良い温度にしながら水とお湯でいい比重に合わせて、最後にカルキ抜きを入れるという方法で作っていたのですが大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/12/1509:55:45

自己責任ですが、説明書と逆の使い方で問題なければいいんじゃないでしょうか。
逆にカルキ抜きを後から入れる理由がわかりませんが。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2017/12/1412:46:21

何故、説明通りにせず、逆手順でやるのか理解できないです。
塩を入れる前に中和出来ない理由が有るんですか?
中和剤入りの塩をオススメします。

zan********さん

2017/12/1317:52:09

説明書通りに どうぞ