ここから本文です

韓国と北朝鮮は今休戦中となっていますが

アバター

ID非公開さん

2017/12/1318:33:20

韓国と北朝鮮は今休戦中となっていますが

また戦争がはじまることはあるんですか?

閲覧数:
113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_p********さん

2017/12/1917:57:31

ないでしょう。
互いの政府のプライドが高いから
統一することもないだろうし、
戦争したところで互いのメリットがない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2017/12/1318:48:56

オリンピックを開けないように大会会場にミサイルを撃ち込む可能性があります。

ソウルを火の海にしたら面白いだろうなあ、よし火の海にしてやろう!!!!と思うかも知れません。

shi********さん

2017/12/1318:42:35

南北での直接対決はないでしょうね、お互いにメリットがない。

ただ、
北側を別の国が滅ぼす・または政府が変わる。
南側がクーデターにより北側に吸収されて半島統一。

なんてのは現実的かも。

apa********さん

2017/12/1318:40:31

いわゆる朝鮮戦争休戦協定境界線で対峙しているのは、北朝鮮軍と国連軍(正しくは韓国軍ではない)。加えて、北朝鮮側は1994年、1996年、2003年、2006年、2009年、2013年の少なくとも6回にわたり、もはや休戦協定に束縛されないと表明している(一方的に協定破棄)。ということは、北朝鮮側にとっては1994年に戦争再開、以降現在まで「戦争中」ということになります。「休戦中」はあくまでも国連軍側の認識ということになります。

mam********さん

2017/12/1318:35:55

普通にあるでしょう。

dkv********さん

2017/12/1318:34:24

無さそうな気がしますね。

やりたくないでしょ、お互い。