ここから本文です

中学2年生男子の恋愛相談です。隣のクラスの女子が気になっているのですがなかな...

mtl********さん

2017/12/1318:58:52

中学2年生男子の恋愛相談です。隣のクラスの女子が気になっているのですがなかなか声をかけられません。その人とはLINEで繋がっていますがよく既読スルーされます(僕が何かに誘っても既読スルーのことが多かったり

して一度も行けたことない)。
毎日の挨拶もできていません。その人の近くにはよく僕の嫌いな人がいて近づくことも難しいです…。
うまく仲良くなって、付き合える方法ってないのでしょうか?1年後ではありますが、受験の前に何とかしておきたいです。
彼女じゃないとダメだ!って思ってしまうぐらい好きです。どうか成功する方法はないでしょうか…?

気になる女子の情報
・友達か多い
・男女関係なしに会話している
・思春期
・何度も男付き合ったり別れたりしている?(←これはちょっと噂なのではっきりたからない)
・学年1位の人気者?

一応僕の情報
・人見知り
・もっと人と話したい…
・心が傷つきやすい
・思春期
・身長が高い

気になる女子の情報ってもっと仕入れた方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/12/1319:06:22

仕入れば仕入れるほど驚きや偽り悲しみも多くあるので情報は無視した方がいいと思います
まずはやっぱり現実でも話せる仲ではないと急に告白されてもほぼ不可能だと思いますので挨拶は交わしましょう。既読スルーされるのは好まれてない証なので既読スルーされないように尽くしてみた方がいいです。でもしつこすぎるや気持ち悪いとかだと余計に嫌われるので計算も含め…。嫌いな人は完全スルーでいいです。頑張ってください。
LINEでは、

12月12日
ーーーーーーーーー
お疲れ!

今日さ〜すごい寒かったよね…

など会話するといいと思います。その人が好きな趣味好きな物などリサーチした方がいいと思います!
相手から来たら、進歩した証拠です

質問した人からのコメント

2017/12/19 21:20:37

ありがとうございます。うまくいくように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lap********さん

2017/12/1622:46:55

まず、なんで挨拶できていないのですかね?会っても距離が遠いとか?廊下ですれ違うことはないのかな?

とりあえずは、恥ずかしがらずに元気良く、

おっはようーーー!

から始めないと、進まないよ。できたら、他の子にもね。ただ、好きな子にはちょっと特別扱いしてる感じをだせればいいかな。しらじらしいのはNGだけどね。

その時に他に何か話そうとか思わないでいい。ちゃんと挨拶できるようになって1ヶ月もすれば、天気とか、少しづつ話しを広げていけばいいんだよ。
普段、話せていないのだから、じっくりと人となりを知ってもらわないと警戒心は解けないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる